那々氏のブログ

がおがいがー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おまつりおまつりTOP絵の無い日記 ≫ おまつりおまつり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おまつりおまつり

土曜の夜はお祭り(正確には違うけれど似たよなもんだ)に行っておりました。

ぐるんぐるんと大量の屋台を見回ったのに
買ったのはキュウリとカレーだよ……(どうしてそうなった)
風疹の注射も終えているので、気にせず人ごみ回れるぜわふー。

終始手を繋いで歩くのは久々だったかも知れません。
基本、子どもが出来てからは手が埋まっていますしねw

と、のろけてみましたが、
いつまでもこういうスキンシップはするべきだと思っています。
皆さんも恥ずかしがらずにレッツトライさん(?)


そして、日曜は県外にお出かけしておりました。楽しくも忙しい。



色々あったけれど一番の収穫はどれもこれも
すれ違い通信しまくれたことですかね!大量大量!
(デート関係ねーっすよそれ!!)

しかし、すれ違いMii広場のゲームが追加されたのはいいけれど
今まで無料だったものに対して、1つ追加に500円とかかける気にならないのは私だけか。
お安いから課金してネな流れがUZEEEEEのです。

パネルさえ集められればいいやーと思っているのでスルーしています。




先日TVで某カリスマ講師が「本を楽しく読む方法」を話していたのを観たのですが
その中の内容で「本を選ぶ上で作者の顔は大事だ」的なことを言っていて吹き出しました。


イケメンかブサメンかで、内容はガラリと変わるということです。
噛み砕くと「イケメンはモテ描写が上手」で
「ブサメンは非モテ描写が上手」ってことですね。

言い方はさておき、実際に経験している方面の描写が豊かになるのは事実ですから
なるほど、そういう本の選び方もあるんだな、と納得させられました。

書いている本人ですら気付けないような部分に、容赦なくその点は滲み出ている。
それは恋愛じゃなくても同じでしょう。



私も書いている最中に読者様のご意見で気付かされた部分があります。

「あぁなるほど、私の経験ではこうしか書けないんだ」と。

恋愛は多々経験してきていますが、
私は一つ、一切経験していない恋愛イベントがありまして
その部分の描写がどれもこれも『綺麗過ぎる』んですよ。

その部分は私には向いていないのかも知れない。
そう思って、今は新作を書き進めております。



しばらく執筆に時間を回すためブログ更新が疎かになると思いますが、ご了承くださいませ!
書けるうちに書こう。

Comment

こんばんは!
編集
最近良作に出会いまくっているので読む時間に書く時間が削られつつありますが
そういう作品に出会うと書く気力もわいてくるので助かりますw
楽しみにしてくださってありがとうございます。
でもようやく二万文字ってところで、SSなら複数作品出せても
長編じゃ序の口なんですよね\(^o^)/
書き途中で連載を始めたい衝動をおさえつつ頑張っています!

ホタル!?このあたり見られるのでしょうか!(完全に地元トークw)
お祭りはそうです、ソレで正解ですっ。

>いってらっしゃいのキスとおなじく、みんな嫌いじゃないんですよ?
女性側としても恥ずかしい気持ちはありますがw
でも一緒に歌うのは無理です!www
以前は終始そうでしたよ!
子どもが生まれると難しいですが、だからこそ心がけないとなって思います。

>あったらラッキー♫、てなくらいで(笑)
そうですね、無理して経験したいと思うモノでも無いので!w
ただ、うまく説明できないのですが、TVの紹介での「経験から滲み出る部分」は
筆力の問題じゃないのですよ~。
上手とかそういう部分ではなく、「価値観」の部分ですね。
実際に女をポイ捨てしまくらなければ絶対出てこない視点、とか
非モテじゃなければ女のこの台詞に対してこんなアホな受け止め方をしない、とか
そんな描写です。
面白かったですよ、日曜のいいともでやってましたwww

己の素材の味を信じるってとても難しいですが
こうやって後押ししてくださる方々がいるだけ私は幸せ者です(涙)
ありがとうございました!
2013年06月25日(Tue) 22:31
宵夢語り
編集
こんばんは。
執筆に向かう時間&心境が出来たようで、安心しつつ、地味に楽しみにしております(笑)

>土曜の夜
味はアレですが・・・雰囲気を楽しめるのはお祭りならではですねっ。
今ならホタルも見えるかも?

>終始手をつないで歩くのは久々だったかもしれません・・・
うんっ、大事ですよね、そういうスキシップ!エロだけじゃダメなんだよ、シミジミ・・・・・・
男にとっては小っ恥ずかしい瞬間でもありますが(オイッ!)、
いってらっしゃいのキスとおなじく、みんな嫌いじゃないんですよ?
あといっしょに歌ってくれれば、スパシーバ!(あんただけだよ)

過去形ってことは、以前は終始そうだった・・・んですね?ニヘラニヘラ(ヤラシイよ、それ!)

あと様々な経験は糧ですが、無くても別にOKかと。
若年ですんごい文章書ける人々がゴロゴロ出てきてるんで、那々様が感じたように、
そういうのは気にしないでいいんじゃないか、って私は思います。
あったらラッキー♫、てなくらいで(笑)
向いてない、じゃなくて、自分がやりたいかやりたくないか、って意味もありますネ。

己の素材の味を信じて、那々様にしか出来ない料理を、私たちに味あわせてください!
2013年06月25日(Tue) 18:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

