那々氏のブログ

がおがいがー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 立て込んでおりました&格ゲーバトンTOPバトン・質問 ≫ 立て込んでおりました&格ゲーバトン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

立て込んでおりました&格ゲーバトン

土曜から連日、リアルで忙しかった関係で
空いた時間は睡眠に使っておりました。

まだちょっと疲れがとれていないので、とりあえずの更新です。



とか言いつつダンガンロンパ1はクリアしましたよ!

色んな意味で衝撃でした。
アニメ放映目前ですのでネタバレは控えますが
いやーこれ、アニメも二期が無いと成立しないような……
ううむ。

2もやりたいと思います。



そんなところで以下、バトン回答。

 
 
 
シン様から頂きました、我が子で格ゲーバトン。
格ゲー懐かしいです。最近見てないなぁ(何)

どのキャラを選ぼうかなぁと悩んだ結果、まぁ基本に忠実に、クリスで。
(なろうにてエリ雄も回答してあります)



00:キャラクター選択時(プレイヤーへの台詞です)
 「見る目がありますね貴方!」

01:戦闘開始
 「首はちゃんと洗いました?」

02:ライバル・友達
 「先に謝っておきます、ごめんなさい!」

03:勝利
 「大丈夫ですか?とどめさしておきます?」

04:敗北
 「う、嘘です、こんなの……」

05:一対多 勝利
 「これだけ弱いんですから、群れるのも仕方ありませんね」

06:一対多 敗北
 「こんなの卑怯です……」

07:タイムアップ勝ち
 「思ったより時間をとられていたようですが、勝ちは勝ちです」

08:タイムアップ負け
 「命拾いしたのは私じゃないです、貴方ですから!」

09:ドロー
 「なかなかやるじゃないですか、名前を聞いてあげます」

10:コンティニュー(プレイヤーへの台詞です)
 「貴方となら、いいですよ」

11:死亡・GAME OVER(ゲームオーバーのほうで捉えておきます)
 「もういいです、お腹空きましたし帰ります」

12:怒り・覚醒状態
 「もう知りませんからね、覚悟してくださいっ!」

13:能力発動 ※あれば
 「破けた服代は貴方に請求しますよ……ッ」
 (変化する。キャラ選択時に選択したクリスのVer.によって形態は違う。
  きっとクリスは悪魔+槍と、天使+剣の二種類あるはずだw)

14:挑発
 「さっさとかかってきたらどうです?」

15:キメ技
 「いきますよ、他、力、本、願ッ!」
 (精霊解放。悪魔時はニールで敵を水晶化&粉砕、天使時はレヴァで敵を燃やしてぶった斬る)



……こんなところでしょうかw
キメ技がひどいwwwww

バトンは特に指名しませんので、持ち帰りたい場合はご自由にどうぞ。

シン様、ありがとうございました!

Comment

こんばんは!
編集
バトンを回答するのは好きなので楽しかったです。
あまり自身ではプレイしないジャンルなのですが
見る分には他ジャンルよりも楽しいゲームだと思いますw>格ゲー
こちらこそありがとうございました!
2013年06月20日(Thu) 22:31
No title
編集
 バトンのお受け取り、ありがとうございます。 

 おお、クリスの姿が目に浮かぶ!
 なるほど、こういう風に格ゲるのですね。
 勉強させていただきました。

2013年06月20日(Thu) 07:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

