那々氏のブログ

がおがいがー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チャイルドシートTOP絵の無い日記 ≫ チャイルドシート

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャイルドシート

今日はアホみたいに暑かった気がします、こんばんは。



ログインが重いとかそんなんじゃなくて
もはやブログ自体を開けないということが多すぎる気がして
どこかいいブログは無いものか、と少し探してみたのですがなかなか見つかりませんね。

とりあえずアメブロは無理だった。
何かこう、管理画面が無理。
慣れればいけるのかなぁ。




ニュースを観ていたら「チャイルドシート使用率、初の6割超」とあってビビりました。
何がビビるって、今まで6割いっていなかったことですよ!

義務って何なのだろうか。
シートベルトもそうなのですが、取り締まれないのであれば推奨でいいじゃん。
罰則の無い規則・義務なんてムダムダ。

このテの話はいくらここで喋ったところで法律が変わるわけではないので
その辺りに深くツッコむことはしませんが……



ただまぁ、チャイルドシートってすんごい邪魔ですよね。

我が家はワンボックスなので問題ありませんが、
実家に帰省中、軽自動車に積んでいた時は本当に狭かった。

邪魔な上に、嫌がる子どもも多いんだもの。
そこに加えて物自体が高かったら、
「事故なんて起こさないって~」という性分な人は買わないよね。

業界はもっと改良するんだ!
つけて快適なチャイルドシートが安ければ、もっと普及すると思うよ!(無茶言うな)


そしてそもそもだ。

警察庁は産院と連携して、
自治体でチャイルドシートの無料レンタルをしていることを
きちんと周知させるべきだと思います。
買わなくても済むシステムがほとんどの自治体にあるのに、勿体無いことこの上無い。



……と、ポジティヴな視点から提案してみました。(ここでしてどうする)

責めるだけの発言は、建設的では無いです。
責めたところで、相手も怒ってしまって改善はされません。
何故なら、彼らは「分かっていてやっている」のだから。

それよりも
「つけたくない」から、「つけようかな」と思わせる努力が
警察に必要なんじゃないでしょうか。



うわ、めんどくせえ。

最後に出た本音で台無しになりました。


以下、拍手返信。

 
 
 
>夫婦共通の趣味
そうですね、やはり趣味が合う人が一番です!
合わないと土日とか別行動になっちゃう気がしなくもない!
お忙しそうですが、無理なさらないでくださいねっ。


ありがとうございました!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

