那々氏のブログ

がおがいがー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ えびえびえびえびTOP絵の無い日記 ≫ えびえびえびえび

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

えびえびえびえび

以前にTVで紹介されていた料理を相方が食べに行きたいと言っていて
それで週末に遠路遥々行って参りました。


番組名や商品名、店名は伏せさせて頂きますが
(観た人だけ「あぁ~」ってなってくださいwww)
えびフライをいっぱい食べられて、それでいて変な器に盛ってくれるらしいという
何とも言えないネタ感満載料理。

まずお店に到着したところ、土曜の昼というだけあって既に待ちが5組ほど。
それでも駐車場が広いので、車を停めることは出来たし(県外ナンバー多数)
駐車場で停める場所を探すというあの苦労は無く、純粋に「待つだけ」で済みます。


でも、店内の様子を見たところ相方が
「例の商品、注文してる人居ないぞ」
な、何と……その商品が看板商品ではないのか。

店内にはアーティストの色紙が飾ってあったりするので
有名店なのだとは思いますが、その料理だけが有名ってワケでは無いようです。



悩んだけれどやっぱり折角だから、と当初の目的通りの品を注文。




一箇所空いている穴は、実際の本数に対して、器を発注する際にミスって出来た空洞らしい(爆)

笑いはとれるかも知れないが、目の前にしてみると
TVで観た以上になかなか前衛的である。


このエビフライをぶちこむ器は、割れたりで現在3つしか無いようなのだが
問題無く私達の前に出てきたところを見ると
TVでのブームも去って、他に注文する人も居なかったのだろう。

じ、地雷臭半端ねえっす……


写真には写っていないが他にかけうどんもついていて
お値段は、小さいとはいえエビの本数を考えると、とてもお安い。
なのにリピーターが居ないということは、アレだ、不味いのか。

ドキドキしながら食べてみると、不味いわけではなく
至って普通のエビフライ過ぎるが故に「一度食べたし、もういいや」みたいな感じ。



個人的な感想になるが、エビを食べるためのタルタルソースは
一見タルタルソースだが、中身は玉子とマヨネーズのみ。
野菜無し、マヨ以上の酸味も無し。
普通のタルタルが好きな人はガッカリすること間違いなし。

私はと言うと、

実はタルタルソースが好きでは無いのでむしろ美味しかったという(よかったね!)



というわけで、週末は忙しいとか言っておきながら
こんなしょーもない予定で忙しかったらしいとか、どうとか。



余談だが、この後に義父母宅に呼ばれて夕飯をご馳走になったのだが
そこで出てきたのは大量のエビの刺身であった……
(しかもエビフライの倍太いサイズのエビ刺身。普段見る甘エビじゃない。どうしたコレw)

「那々ちゃん、エビ好きでしょ」
う、うん、好きですともさ。

ただし、

コレステロール過多!


以下、拍手返信。

 
 
 
>落下して死亡から推測
同じ運営にも関わらず、メイポの優遇は異常(え?)
こちらがプレイしていたゲームは本当に酷かったですよ!
こちらでは解除してもらえた報告は、公式掲示板で見たことはありません。
余談ですが、私は被害に遭っていないのですが
相方の放置垢は被害に遭っていて、
久々にログインした時にキャラクターがパンツ一丁になっていて爆笑しましたwww
放置垢だったので通報しなかったんですけどね!


>見るのは月曜になりそうだけど
てことは観終わっていますねっ
アルミン頑張ったよアルミン!


>エリ雄とレイア嬢
まじですか!www
是非ともこっそり覗きに行かせて頂きます><
ちなみにゲーム内では、顔はエリ雄似なのに女の子、という
何とも言えないことになっております。
更に余談ですが、ダインとローズでカップリング成立し、出来た子供の名前の
最初の案(Mii達が自主的に考える)が「ダイズ」で吹いたのはここだけの話。



ありがとうございました!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

