那々氏のブログ

がおがいがー。
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

礼装解除

ゲームをプレイする時間が、基本、夜9~12時くらいの間のみなので
未だにFate/extra cccをプレイ中です。

とりあえず、AUOがキャストオフ(全裸になった)したところまで進めて
昨晩大爆笑したところでした。

私はあまり二周目、三周目といったプレイをしない派なのですが
この作品は、選ぶサーヴァント&ルートが違うと
同じストーリー上なのにまるで別作品かってくらい違うので
二周目以降も楽しくプレイ出来ています。



そんな最中、DQⅦ(3DS)を身内から借りたので
そちらもプレイしようかなーっと起動してみました。

しかし起動した瞬間、ソフトの異常で落とされて
その後もう一度起動してみたら

冒険の書が消えました。

いやあああああちょっと待て!
そんなことが今の時代にも起きるのか!
驚きすぎたわ!!

身内のクリア済みデータが消えた瞬間でした。



ソフト側にセーブデータを保存するタイプのゲームは
やっぱり安定しませんね。
おそろしや。




というわけで今日の落書きはこちらも全裸な王(予定)で。

「見て喜ぶとか、そういう反応は無いのかお前は」 『逆の立場でもそういうの無いでしょう』 「確かに」    『二人とも何か感覚がズレてるよね』(By 4)

英雄王の全裸が常に輝いていたので(主に下半身)倣ってみました。ピカピカ。
クリスの手にあるのはイチジクの葉です。

久々の落書きなのに、ひどいな!


以下、拍手返信。

寝てねえです

本日二つ目の日記ですが、
そもそも土曜に書けなくて日付変更線後に書いただけなので、
二つ目と呼んでいいのかどうか。

昨晩は結局朝方6時半まで眠れず、
7時半にはゆーにゃんが起きたため、すんごい寝不足ですおはようございます。


私は眠りにつくまで1時間程度要するのですが
ゆーにゃんが泣いて起きると、そこからまた1時間かかるもので
眠れない日はとことん眠れず、
あまりに眠れなくて携帯をいじり始めると更に眠れない、という
だめだめループに陥ってしまうのです。

すぐに眠れる人が羨ますぃ!!




ノイタミナ枠で刀語の再放送がされていて、
以前は観ていなかったのですが今回は録画して観ていたりします。


で、ノイタミナ枠用に新しくなったオープニング曲が
どう聞いても千本桜にしか聞こえなくて
とてもビミョーな気分になるのは私だけでしょうか?w

メロディそのものがそっくり!っていう「似」ではなく
配置?構成?がそっくりなんですよね。

分かる人は分かるんじゃないかと思いますが
いやー、ここまで近いのもどうなんだ、と。


こんな曲なら、千本桜を持ってきたほうが早くないですか?と
文字を大にして言いたい!してないけど!



そんな独り言を垂れ流しつつ、以下、拍手返信です。

メールの切り方

金曜は相方が午前で早退してきて、色々忙しかったです。
私の風邪が伝染ったようでした。

うん、まぁ、あるある。



さて、今日の話題。
メールの切り方って、難しいよね。

先日、仲の良い男友達から久々にメールがきました。

まぁ他にも話題はありましたが、最終的には
そっち行く機会ありそうだからケーキでも食おうぜ、みたいなそんなの。

ですがまぁ私、人妻ですので。

「相方が嫌がりそうだから無理かも」

と返事をするわけですよ。



……そこで、返事が来なくなるのはどうなんだ。



てめーオイ、そこは「じゃあ仕方ないなー」とか一言よこせよ!
断られたからってそこでメールを切るな!!

いや、私は基本、自分からメールを切れないので
相手から切ってもらうのは助かります。
でもね、そのタイミングはね、切る場所違うと思うの那々さん。

雑談をぶっち切るのは構わんが、
自分から尋ねておいて、返事を聞いた時点で切るのはマナーがなってないだろう、と。

コレ、電話に変換してみ?

「はい、もしもし」
「少々お尋ねしたいのですが、今そちらで求人はとっていらっしゃいますか?」
「いえ、只今募集しておりません」
ガチャッ、ツーツーツー


ってことですよおおおおおおおおお
そんなやつ、面接しててもお断りですよおおおおおおおおお

む、面接の電話の例えじゃ微妙ですか?
じゃあね、

「よー、久しぶり」
「お、久しぶり!元気だった?」
「うん。あのさ、今度の日曜飯食いにいかね?」
「あー、その日ちょっと無理かな」
ガチャッ、ツーツーツー


電話なら友達やめるレベルだったwwwwwwwwwwwwww



元々ソイツはメールの切り方がドヘタクソで
いつも用件が終わればバッサリと切ってくるし、
今回も多分「あぁむりかー」で自己完結して切ってるのが予想は出来るんですけれど
何つーか、その、大変不快なのです。



以前別のヤツにも、食事の誘いメールに「相方が嫌がるようなことは無理」と返事したら
その時点で返事が来なくなってイラッとしたのを思い出しました。
(ちなみに、そこで切るくせに年賀状は届く。コイツもきっと悪気無いんですね)

別にその後延々と仲良く会話を続けろっていうんじゃなくて
せめてもう一言、ワンクッションおいてから切ることが出来ないのか、君たちはッ!!


これから恋愛に発展する間柄として誘われているのなら
そこで切って、それっきり連絡がなくなるのも致し方ありませんが
こちとら既に相手が居て、それはソイツもアイツも把握済み。
期待を予感させるようなやり取りがあったわけでもありません。

な の に ど う し て そ こ で 切 る。

そこで切ると何かいやらしいだろ!やめろよ!←



ちなみに相方もメールの切り方がヘタクソです。

那々「聞いて、腹立つことがあったの」
相方「どうしたの?」
那々「こういうことがあったの!」

で、返事が来なくなる(爆)

お前は一応私の相方なんだから
もっときっちり返事を寄越せwwwwwwwwwww

脳内の「そっか」で会話が終了しているんですよね。
分かります分かります。



……ま、メールをきちんと返してくれるようなマメな男性は
それはそれで危険分子な気もしますから、必ずしも悪いワケじゃないんですけれど。

でもねー、どうにかならんかねー。
されどメールっすよ。



という問題提起(え?)をしたところで、おやすみなさい!

以下、拍手返信。

掃除機でも同じことが起こる。

逃げる時のおしりがぷりっと可愛いんです(親ばか)

ゴーーーーという音に反応して、叫ぶゆーにゃん。
風を向けると逃げますが、すぐに戻ってきて飛びついてきます。
毎晩、髪をまともに乾かせません。

掃除機も、まともに移動出来なくて大変です。
これもあるあるなのだろうか。




昨日、FC2小説ランキングの考察を書き出しながらふと昔を振り返りました。

あの頃に交流のあった人達のほとんどが
既に皆、書かなくなっている。

ぶっちゃけ、作品が上位に上がる前から交流がある人で残っているのは
フィサリアさんだけなんですよね。
※了承頂いたので、今後遠慮無く名前出します(遠慮なさすぎだろ!)

フェードアウトしてしまったり、環境が変わって忙しくなっていたり、
そもそもアカウント削除までして脱退してしまったり、色々です。

事情説明ありきの休止はさておき、辞めてしまうのならば
せめて完結してからにしてほしいなーってのが本音ではありますが
そこは長編の難しいところなのでしょう。

不安定なネット小説でありながら、
短編ではなくあえて長編ばかりを読むと決めている時点で
それは私自身、覚悟していかねばならない点でもある。



ただ、寂しいな、という気持ちだけは捨て去れない。

サイト移転であれば登録して見に行きますが
そうじゃないんだもんなぁ、皆。




今でこそ私の価値観は
「応援してくれている以上、意地でも続けるのが礼儀」
となっていますが、学生時代なんかだと簡単に好意をスルー出来ていました。

上記のようにフェードアウトすることも多かった。
私生活に没頭し、返事すら返さず、連絡を取らなくなった創作系の友人が沢山居た。
(普通に連絡しなくなったならまだしも、私が返事すべきところをしなかった。
ちなみに没頭理由は恋愛じゃなくて、ネトゲ)



ただね、今となって
その時の自分を私は後悔しています。

しかも結構、頻繁に。



一人、つい先日連絡先を見つけて謝ることが出来た友人も居ますが
(実に十年越し。相手も、返事が返って来なかったことを悩んで、度々思い出していたらしい)
私から返事を返さずにフェードアウトしてしまった友人は他にも沢山居ます。

でもこれ以上探すのはきっと困難で、
私は今後も解決出来ぬ過去について、度々思い悩むのでしょう。



今月で年齢が上がることもあり、年寄りくさい物思いに耽ってしまいました。

あーやだなぁ、年とるのwww

声がっ

本日二つ目の日記です。
といっても前の記事は日記では無い気もしますがw



今朝起きたら、声が出ませんでした。
すんごい頑張って、ようやくかすれ声が出るくらい。

三十分ほど困っていたところで何だか凄く固形に近い痰が出て(汚い!)
やっとこさ普通に喋ることが出来ました。

痰が絡んでいると喋り難い、というのは分かりますが
過去に経験したことが無いくらい、声が出ませんでした。

喉に異物がある、というだけで
あんなに声が出なくなるものなんだなー、なんて思ったり。




という雑記から始まり、執筆話。

今は筆の進みが順調になってきているので
気分転換に絵を描く必要も無くなり、ひたすら文字を打っています。
(といっても、育児の合間なのでLa suaの頃のペースを期待はしないでくださいorz)


今まで書いては消しての繰り返しだったシーンは
起承転結の「起の後半」だったのですが
ようやくそこを書き終えました。

ああーすっきり。

まだ「起」までしか書いてないのかよ!
って思われるかも知れませんが
「起」だけでLa suaの1.5章分あるので(いや長い、その起は長い)
割と大変だったんです、とだけ。



勿論、折角の大事な「起」なのに
導入部分として失敗しているなーとか気になる点は沢山あるものの、
そもそもLa suaであれだけ失敗していてもどうにかなったんだから
そこはそんなに無理しなくていいんじゃないかと開き直ることにしたのです。

頑張りすぎて完成しなかったら意味無いしね。うん!

あー、文章が進むって、何て気持ちいいんだろう。

はー。



でも、眠いのでゆーにゃんの横にいきます。おやすみなさい!
(また昼寝なのか!)

私信に近いです。

上位に上がってくると疑問がわいてくる、
アレについての、私の検証結果です。

描かせて頂きました。

本日二つ目のブログ記事でする。


以前から狙っていた(え?)
シン様「魔都帝王譚」の舜君を描かせて頂きました。

今日の夕方に晒した下書きの、完成絵(原寸サイズ)です。

下のアイコンをクリックで拡大されます。でかいお。

文字無し原寸   文字入り原寸

小説はすんごい趣のある文体なのに
私の絵でファンアートを描くと、ラノベに勘違いされてしまいそうです。

大変ごめんなさい。



補足として、この舜君は
先に結城様が描いた舜君を元にして描いております。

なので、要は
原作:シン様、イラスト:結城様
の作品を二次創作しただけです。

うむ、たまにはこういうのもイイモンダ。




とか言ってますが、
これって単に小説執筆がノらないから描いてるだけだよね?_?


普段はFC2仕様の400*400ピクセルで描くことが多いのですが
今回は1000*1000で描いてみました。

大きいサイズで描くと「ああwww入りきらないwwwww」ってことが無くなるので
大変は大変だけど、満足いくまで描けていいですね。

皆さんが時間をかけて大きいサイズを描くのも納得です。



さて、フィサリア様のブログにて引用されていた、
>「駄作を恐れててはダメですよ」
>「名作書こうなんておもってたら、続けられない」
この二つが大変響きましたので
また明日から頑張っていこうと思います。

え、今日ですか?



寝ますよ!

恒例になりつつある

下書き晒し。

どーん!

既に塗ってあるのですが諸事情でまた後日のお披露目になりそうです。
※補足……本日中にお披露目できました

今日の昼寝時間はゼロだよ!
(毎日昼寝時間があるというのもどうなんだ)




風邪の弊害の話。

先日熱を出してから、容態は落ち着いたものの
依然鼻づまりは治っておらず。

何が一番困るって、

ゆーにゃんのUNKの臭いが分からない。

オムツに鼻を近づけても全く分からなくて
オムツを替えてあげるのが遅れてしまい、
ゆーにゃんのお尻がかぶれてしまっております。

ぷりぷりおしりがオサルのように赤い……


あの臭いが分からないってどんだけだよ!と相方に言われ
相方に臭いテストをされましたが
とりあえず味噌やニンニクの臭いは全く分かりません。

一応鼻で息は出来るだけに、
どうしてこんなに臭いが分からないのか不思議で仕方ないです。
嗅覚って鼻のどこで感知してるんだろう。



以下、拍手返信。

赤ちゃんあるある4コマ

お食事どきの、あるある。

そんな欲張りなところも可愛く見えてしまうので、どんどん食べさせてどんどん太(ry
※ゆーにゃん代理→ねず公

欲張りすぎて、絶対に両手いっぱいに持とうとします。
勿論、同時に食べようとします。

一口で食べられるサイズにしてあげても何の意味もありません。

かと言って、大きめサイズにすると
やっぱりそれを噛み千切ることなく詰め込もうとします。

ジレンマです。



そういえば先週めでたく生後11ヶ月となりまして
昨日一升餅の注文を済ませました。
担がせるのは、親戚が集まるGWにする予定(誕生日より少し早い)ですが
今から楽しみです、えへへ。


以下、拍手返信。

相方が居ないので

落書き。新作キャラズ。

「ついに私のビジュアルがお披露目です!名前だけなら全裸さんより先に決まっていたのに!」 『ぶっちゃけ、黒髪ショートの女子高生、以外はいつでも変更しかねないらしいがな』 「何それひどい」

全裸娘の他は、この二人がメインキャラクターです。
全裸と女子高生と、ヒロインどっちだ、って感じですけれど
どっちもヒロインじゃない、が正解。


とか、順調そうに見えること言ってますが、
今もまだひたすら筆が進まなくて、書いては消しての繰り返し。
ボツ文章が余裕の二万文字ペース。

多分小説を書き始めの頃なら気にせずに書き進めていたのでしょうが
今の自分ではなかなか妥協が出来なくなっていて
「これじゃダメだ!」とひたすらポシャっています。

それだけ唸って創り上げたとしても、
何だか結局ガチガチに凝り固まってしまったツマンナイものになりそうな
そんな気がしてなりません。

初心がどこかにいった、そんな感じです。


以下、拍手返信。

三年。

ネタが無い時の、妖精になってみたー。

「クリスは潜らないのー?」 『私は無理ですので二人でお願いします!あまり先に進まないよう気をつけてくださいね』 「その辺りの見極めはちゃんと出来るから大丈夫だよ」 『それもそうでしたね、便利で助かります』 「褒められてるのに嬉しくない……」

>クリスは白鳥の翼を持ち地図を手にした海の妖精です。
>雲が大好き。おすすめ配色はケンブリッジブルーとモーブとスモークブルーです。

白鳥の翼って、普段の翼と変わらないと思ったので省略。
で、地図と海ってところと配色だけ頂いて、完結後のクリスを描いてみました。
絶賛調査中。フォウの能力は、クリスのために生まれたんじゃないだろうか。
(絵のaltコメ参照)

クリス達の世界には海と呼べるものが無いので、
あくまで「海のような、大陸の果て」です。あまり泳ぎ進むと水と一緒に喰われます(?)
詳細は書きませんが、絵の補足として一応。
海、変じゃね?って言われてもアレなのでw




育児休暇が三年まで延ばせるようになるとか言ってますね。

とりあえず、今更過ぎて遅いです先生!!



いや、転勤しちゃったから戻るも何も無いんですけどネー。


以下、拍手返信。

たけのこにょっき

掲示板では毎年?恒例ネタになっておりますが、
春は義祖母が所有している山に、必ずたけのこを掘りに行っています。

週末にたけのこ掘りに行くような話が出ているのですが
天候次第でどうなることやら。

っていうか、
今年はまだたけのこが出ていないような気がしないでも無いでござる。

で、私、このたけのこ掘りがとても嫌いでして(ハッキリ言った!)
虫がもさもさ居る山に入ること自体がもうイラッ。
買えばいいじゃん!ってところなんですけれど
掘らないと竹が増える一方なので掘らなくてはいけないらしく……

義祖母や義両親が居なくなったらどうする気なのだろうか、と今から心配です。
相方は転勤族なので、いつまでもこの地に居られるわけでもありませんからね。



全然どうでもいい話ですが
どうぶつの森でも、たけのこを放置していると村中が竹であふれます。

無駄に現実味があるゲームだなオイ……



任天堂ゲームな話題の流れでもう一つ。

神々のトライフォース2発売決定おめでとうございます。

間違いなく買います。
シリーズ中で一番好きなゲームの続編です。
3DSの大型タイトルは売り切れが多いので、次回はきちんと早めの予約するお……

いや、その前にモンハンか。
そっちも予約せねばぬぅ。




今日の落書きも、昨日に引き続きただの落書き。
昨日兄ちゃん描いたから、今日は妹、そんなノリ。

「そういえばレフトさんってゆったりした服しか着ないですよね」 『うふふ~』 「色んなところに肉があるからな」 『お兄様ちょっと黙ってくださいまし~』

春ですのぅ。


以下、拍手返信です。

QP

相方が、QPの工場勤務の知人から賞味期限切れの「あえるパスタソース」を
大量に貰ってきました。

一ヶ月くらい毎晩パスタになりそうだ。

とりあえず昼にバジルを食べてみましたが
美味いのか不味いのか分からない味でした。

賞味期限が切れているせいなのか、それとも元々微妙な味なのか……

あまりレトルトのソースを買わないので分かりません。
(貰った物を使うくらいです)
楽には違いないですけど、この味はお金を出す気にならないねぇ。




今日は完全に落書きです。
こうなりたいという願望です。

「少しは休んだら?」 『話しかけるな、気が散る』 「……はいはい」

引き篭もって文章書くイメージが何故か
「前髪上げて、ジャージに分厚い上着(あときっとコタツに入ってる)」
だったのでこんなことになった。(災難だな←ライトが)

どちらかと言えばコレは、盆とクリスマス前の戦闘服ですよね。
ルフィーナに着せるべきでした。


一週間くらい、上の状態になりたいです。

今の私は、時間はちまちま作ることは可能ですが
「行き詰っている文章を無理して書くために時間を作る」ことは難しいのです。

優先順位として、普通に文章が書けるのであれば寝る時間を惜しみませんが
現状では、書けない中で無理するくらいなら、寝なくてはいけないので。
(育児疲労的な意味で)



ううむ。明日から本気出す。(出す気ねぇな!)


以下、拍手返信。

100質。

あまりに新作小説の執筆が進まないので、現実逃避してみました。
(何やってんだお前)


以下、100の質問回答。

昨日の絵の続きネタです。

昨日の絵を見ていない人は、先に見てからこの記事見てね!


というわけで
最初からイキナリ拍手返信です。 
 
>本編終了後、クリスは旅先で、
>王子は王宮で同時に同じ夢を見てたら(イラストの)素敵だな~。

それ、多分王子が耐えられません(精神的な意味で)

「一体何がどうしたんですか?」 『何でも無いから放っておいてくれ……』

そんなを夢見たら全ての公務に支障を来しているだろう、という予想図(上)。

男って過去の良い思い出とかを悪い意味で引きずる人多いよね!
クリスはきっと、楽しい夢だったなーって思ってそうですけど。

久々に頑張った絵なので好評で嬉しいです。
拍手ありがとうございました!




全然話が変わりますが、風邪をひいて熱を出しています。

昨日からゆーにゃんが鼻水たらしているなーって思ったら
今朝、私が熱を出しました。(ゆーにゃんは熱を出していない)


えっと、何だ、突然だな!
前フリ無しで熱が出るとか勘弁してくれ!

とか思いましたが、最近出ていたくしゃみは、
黄砂アレルギーじゃなくて風邪だったのかなもしかして。ややこしい。


薬を飲めないので、土日は大人しくしていようと思います。
ぐう。

あにめのはなし

一日に二回投稿になってしまいますが、まぁキニシナイ。

「お花見なのに何で食べ物が無いんですか?」 『食べ物を持ってきたらお前は花を見ないからだ』 「むむむ」

絵が割と手ぇ込んでいる時は
小説書く手が止まっていると思ってください\(^o^)/

もう私の住んでいる地域では桜はほぼ散ってしまったはずですが
実家は今が見ごろなんじゃないかな、いや、知らない。


今日はやたらと寒くて春って雰囲気ではありませんが
音楽を聴いていたらあったかい絵が描きたくなりましてね。

僕たちの歌僕たちの歌
(2013/01/30)
佐香智久

商品詳細を見る

アニメも面白かったし、歌も良かったなぁ。
絶園のテンペスト(単行本)をレンタルしたいのですが、いつもレンタル中です。
皆、考えることは同じらしい。



あ、随分前の話ですけれど
ジョジョのアニメ、結局全部観てしまいました。

ビミョーとか言いつつも一緒の部屋にいるので
相方が観ていれば私も観ちゃいます。

製作者側の愛が詰まっているアニメは何だかんだでイイですね。
ワンピとか作画が酷すぎて観ていてイラッとします。(結局観てるんだけどね)

あんな土方さん見たくない(チラ←

久々に深夜投稿。

最近の深夜投稿は、遅くなった末に深夜に奮闘して投稿、が多かったけれど
今日は前回投稿から24時間経たずしてのフライング?投稿です。
頑張った。



日曜の話なんですけれど、二週間ぶりくらいにジャンプを読んだら
(義理実家が少年漫画系週刊誌や月刊誌をいつも買っているので、読ませて貰っている)
銀魂がカオス過ぎて笑いました。

一体何がどうなったのか読み逃したので分かりませんが、
「一部性別反転」状態になっていたのです。

え、それがどうしたって?


いや、

そういや性別反転シリーズ進めてないなっていうアレです。




というわけで今日の落書き。

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第二部第三章編。

(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)

「スパッツはどうしたんですか!?」 『あれは半ズボンと同じステータスの装備だから、少女期限定だよ』 「……!!」 『えっ、そんなに好きだったの?』

フォウ子の髪の長さは、私があまり描かない長さだったりします。
だって中途半端じゃん?(失礼だな)


以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。

サポート終了乙。

私が。

いや実は未だにXPユーザーなのです。

というのも、今のPCを買った当時は既にVistaが出ていましたが
(何年前に買ったかバレるなwwwいやバレても何の問題もないですけどwww)
ネトゲって新しいOSにすぐに対応してくれないことが多くてですね。

悩んだ末に、あえてグレード落としてXPをぶち込んであるのです私のPC。
不安定なネトゲとかクソですからね、クソ!

ちなみに、このPCのままで新しいOSにグレードアップする、という選択肢はありえません。


そんなわけで、壊れるまでは~っとずっと使ってきておりましたが、
いやはや、いつまで経っても壊れない。
ネトゲの多種起動(一種多重ではない。同時に複数ネトゲを起動していた)や動画、画像処理などで
散々酷使している割には頑張ってくれている私の相棒。

ゆーにゃんが勝手に起動&強制終了をするのが大好きなので
壊れるのも時間の問題な気もするけどね!


サポート終了ぎりぎりまで、頑張って欲しいものです。

すとーかーこわい

最近危険な液体をぶっかける事件が多いですね。
ストーカーは本当に怖いです。



若い頃の話ですが、
痴情のもつれで「殺してやる」と言われてしつこく付き纏われたことがあります。

いやまぁ、私が悪いんですけど。(おいまて)

他にも別れた後に、私の使用しているプロバイダにハッキングして
私が何時どこを見ているか監視していたバカとか居ました。

どちらの人もなーんか精神的に変なところがありましたので
そのテの人というものはきっと
「そういう人」である兆候がどこかに現れていると思います。

「そこまでしなくとも」と感じるようなこだわりや固執があったりとか、
見逃してしまうような部分ではありますが、それも小さなサインなのです。



少しでも変な奴には近付かない、これに限りますね!
(それじゃ誰とも会えないじゃないか!)



と言う前フリから、ストーカーネタ4コマ。

「私に見られて恥ずかしいものなど何も無いもの、見たいのなら好きに見たらいいじゃない?」 『我が師ながら、何なんだろうなその自信は』 「でも私の視界に入られるのは嫌よ」 『分からんでもない』

新作キャラの、マントの下が全裸と言う設定。
実は元祖はルフィーナだったりします。
小説にした際に無くなりましたが、マントが高機能で適温を保ってくれるから
マントの下には下着しか着ていない、と言う没設定でした。
小説ではその名残で、雪山にも関わらず防寒具はマントのみ、と言う彼女の記述になっております。

裏事情です。


以下、拍手返信。

相変わらず

の夢。



那々「白いオオカミが雪山にいっぱいいて、そいつらを箸でぶっ刺しまくる夢を見た」

相方『相変わらず猟奇的な夢見るなぁ』

「でね、山の上から死んでるオオカミが二匹転がってきて、私の上に乗っちゃったの。
 誰が助けてくれたと思う?」

『えーと、ゆーにゃんとかか?』

「ぶっぶー。チョッパーでした!

『最近ワンピース観過ぎだよ!』



何でそこでチョッパーなんだ!!
自分を激しく問い詰めたい!!!




というわけでおはようございます。
今朝は、何故か一時間目から給食が配られたんだけど
数が足りなくて給食室に行く夢をみました。

やっぱり意味が分かりません。



そして、朝っぱらから断続的にFC2小説が消えてます。
(ただ繋がらないのではなく、FC2にURLが無いと言われる類のエラー)
大してアクセスも無いはずの時間帯にエラーとかほんともうどうなってるのかね!

今日は色々忙しいので、とりあえず覚えている夢をメモ程度に書きにきました。
ゆーにゃんが、起こしても起こしても二度寝するので
これを書き終えたら本格的に起こそうと思います。

夜もこれくらいぐっすり寝てくれたまえ。

なってみたーやってみたー

(この記事は予約投稿です)

絵を描くネタが無かったので、ネタの宝庫である診断メーカーやってみました。
最近のお気に入りは、妖精になってみたー



クリスでも試してみましたが、エリ雄でやったら配色が素敵だったのでこちらを採用。

『エリオットは鹿の角と耳と尾を持ち天秤を手にした砂漠の妖精です。
 土が大好き。おすすめ配色はホーリーグリーンとレーズンとパウダーブルーです』


ホーリーグリーンは、作中でも使っているエリ雄の髪の色です。

「エリオットさん、おせんべいです。おせんべいあげましょう。ほーれほれ」 『いらねぇよ!』

ベースにパウダーブルー、髪にホーリーグリーン、濃い部分にレーズンを使用。
砂漠とか言うから背景はそんなイメージテクスチャで手抜k(ry

しかし土が大好きって、土を食わせれば良かったのか?
いや流石にそれはちょっとひどい^p^




先日相方の健康診断がありました。

体重がヤバイと嘆いております。
えー?と思って見てみたら、肉ついてきてるとは思っていたけれど
予想以上に腹の肉がついていて大爆笑。

それに加えて、先日の献血の数値が
酒飲みすぎ&コレステロール要注意な結果になっておりまして
何ていうかもうオッサンどうしよう状態。

とりあえず小腹が空いたからと言って食後にカップ麺(頂き物)食うのをやめろ!


保存食としては助かりますが、余計な時に食べちゃうから無いほうがいいかもね。
私は自制出来るけど、相方は出来ないタイプだからなぁ…

困りました。

我に返る

小説を書いていると月イチくらいで我に返るんですよね。
「何やってんだろ……」って。

何かこう、身になる趣味を持ちたかったな、と
そういう無いものねだりな気分になるのですw

健康にいい、スポーツとかさ!
実用的な物を作る系の趣味とかさ!


La suaを書いている間も、一日に8Pとか一気にUPした日なんざ
すんごい自分自身に後悔してました。
ほんとにアレはMAX何やってんだろですよ(え?)




「胸が育ってない?大きなお世話です」

さて、
先日続編書きたくなった衝動を発散するべく描き出したクリス(未来予想図/仮)。
将来像は色々あると思いますが、個人的には

・きっと髪は伸ばさない
・でも少しはハネてるのを直すくらいに気にし始めた
・元々やや隠れぜい肉があるような描写があったので、むっちりし始める
・ダインは本体を取り戻している
・全体(乳以外)的にローズに似てくる

内面はきっと、フォウやんが甘やかしてしまうので
若干悪くなっているんじゃないかと思います。

ローズに似せつつ、クリスっぽさを出すのってムズイなぁと思いながら
何だかんだで楽しく描けました。ふう、発散発散。

本当は脳内で蔓延るフォウとのやりとりを書きたいんですけれど、
それをしてしまうと新作脳へ戻ってくるのに苦労するから我慢。



複数作品を同時連載している作家さんは凄いなぁ。

先日からFateやってます

SAOは投げました。
DA☆SA☆KU!

以下、若干ネタバレレビュー。閲覧は自己責任。

フェイト/エクストラ CCC 通常版 (特典無し)フェイト/エクストラ CCC 通常版 (特典無し)
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


というわけでFateの待望続編が出たのでそっちを先にやり始めています。
一言で言うと、前作がFate/stay nightだとすると、cccはFate/hollow ataraxiaに近いです。

つまり、続編というよりはファンディスク的な位置づけの内容だと感じました。

ホロウ同様にすんごい濃いからファンディスクではなく、やはり続編と言うべきなのでしょうけれど
前作をやっていないと半分くらいしか笑えないので、ファンディスクと言いたい。

で、これまたホロウ同様に、ストーリーは「笑い」が大部分を占めています。
これもファンディスクを思わせる要因だと思う。

主人公に凛をブタ呼ばわりさせ、ラニを最強厨呼ばわりさせるとか、
製作者を褒め称えたいですその発想。

脱衣麻雀風なモード(要は脱がせていく)もありますが
そのモードですらエロさ皆無で、ただひたすら笑えるとかどうなの!最高!


とまぁ、興奮気味で語っている通り、かなり出来が良い。
もうどうしてくれようってレベルの出来です。
選択肢が面白すぎて、全選択肢を制覇せずにはいられない。

再度前作をプレイしようかな、という気にさせる続編だと思いました。



オススメです。前作とともにプレイくださいませ。
一人称ではありますが、文章も小説書き的にとても参考になりますよ。

書き出してメモしてやろうかと思ったくらい。してないけど。



公式サイトでは紹介されていませんが、イチ推しはアンデルセンです。

子安声の青髪ショタが「舐めるな!俺は童貞だ」とか言ってるんですよ。
ハマらないわけが無いでしょうこれ。ああもう好き過ぎて死ぬ。




はぁはぁ。
ちょっとハッスルしてしまいました。

昨日文章を一気にボツったという話をしましたが
その後どうにか脳を新作に戻して、半分くらいは取り戻しました。

頑張ってます。



でも、昨晩ゆーにゃんの夜泣きが酷かったので
今日はもうこれからゆーにゃん(寝)の横にいきますね。

おはようございますおやすみなさい。

だめだこりゃ

昨日は、新しく書いている小説(未公開)の下書きを
一気に一万文字近くボツりました。

何かイマイチ綺麗に流れてくれないのです。

最初が肝心な部分ですから、そこがイマイチな状態で無理に進めるよりも
バッサリ書き直したほうがきっとイイ、と思いまして。


ううん、迷走しているなぁ。
公開してなくてよかったなぁ、とこれで何度思ったことだろう。



さて、FC2小説は全力で不調ですね。
流石に危機感を覚えて、ひたすらLa suaをコピペして保存しているのですが
そんなことしていたら、ようやく新作に切り替えることが出来ていた脳が
La suaに戻ってきてしまいました。

あああああああああああああ(ry



続編書きたいレベルで戻ってきてしまいました。
書かないって(意固地で)決めてるのに!

ひたすらコピペとはいえ、ほぼ記憶している文章をちらりと目に入れてしまうわけで
要は読み直しているに近い状態なのです。

そんなことしたら完全にLa suaの世界に舞い戻ってきちゃうじゃないですか!!

ああもうばかばか!




という独り言を垂れ流しつつ、またコピペ作業に戻りますね……
ようやく第一部が終わったので、あと三分の二強……
FC2小説がラグくなる前に頑張らねば……


以下、拍手返信。

エイプリルフール4コマ

一日遅れ。

折角なので4コマ描いてみました。
塗るのだるかったので本当に落書きです。

「映像記憶が出来るくせにどうしてカメラなんて買ったんだ?」 『パソコンに繋いでコラ作るのが意外と面白くて。偽物は偽物として愛でるべきだと教わったから』(459P後と推測されます) 「撮ったソレをどう加工するつもりなんだ……」 『先生の想像通りだよ』 「クリスに言っていいか?」 『タダで貸してあげるから悪い冗談はやめて!指摘の通り最新型だよこのカメラ』 「全く、金がある暇人は羨ましいな」
※世界観ぶち壊しですが、あくまでネタです。

エイプリルフールって、嘘じゃないことも嘘かも知れない、と勘繰ってしまう日だと思います!
この後、レイアの反応を見て嘘じゃないと知ったクリスにボコられると思われる。

フォウはエイプリルフールが一番面白くない人だよね。
あと、ムッツリが隠れてない。


以下、拍手返信。

地獄の二日間

土曜に相方が、昼間にちょこーっとだけ桜を観に連れて行ってくれたのです。
勿論ゆーにゃんがいますから、ほんのちょっとだけゆーにゃんと桜を撮って
軽く眺めて終わりです。屋台はスルー。
公園の滞在時間、五分程度。



しかしその日の夕方。

酔った義母が今すぐ花見に行こうと急に言い出し、
ゆーにゃんが居るのに問答無用で夜桜を観に行かされました。

風邪ひく、という考えは過ぎらないのかな。
厚着させて行きましたけれど。

しかもその義母提案の花見、車を降りて足で山をのぼらないと行けない公園でね。
ハードにも程があるだろう、と。
長い山道の途中でゆーにゃん寝ました。



そして、義母が動物園の花見もしたいと言いだして
土曜に夜桜観たのに、日曜の午前に動物園にも連行されました。

まだ行き足りないか!


相方に必死に視線で「断れ!」と訴えたのですが断ってくれず。
後で聞いたら、

「俺達が行かないって言ったら親父が一人で花見や動物園に付き合うことになるだろ……
 それはかわいそうで

夫婦水入らずの花見にさせると可哀相って何!!!

意味が分からん!
お前は夫婦を何だと思っているんだ!
私と二人で花見に行くのも、お前は苦痛なのか!なぁ!!(訴)



あーいや、ゆーにゃんが風邪ひかないか終始心配ではありましたが
夜桜ついでに見れた夜景は綺麗だったし、
動物園のペンギンは可愛かったですよ。

ただ、ハイキング→動物園、のコンボは足が痛くなりますね。
片方でいいと思う。
ハードな二日間でした。



小説書きたいけれど、今日はゆーにゃんとしっかり休もう……

え、エイプリルフール?
そういえば私、エイプリルフールで嘘を吐いた記憶がほぼ無いです。
あまり参加しないイベントですね。
何故でしょうか、興味がわかないです。
