那々氏のブログ

がおがいがー。
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さむぅい

「ところで珍しく下着履いてると思ったら男物か」「あまりに寒いのでお父上のタンスから拝借した」「ちょっと待てぃ!」

時間が取れないので今夜も落書きで。
(いや、いつも落書きだよね)
あ、女のほうの右手に手甲描くの忘れてる\(^o^)/

新作小説の主人公である男のほうは名前決まっているのですが
実は主人公じゃない女のほうは、まだ名前が出てくるところまで書いてなくて未定だったり。
ちなみに、もう一人居る女の子の名前は決まっている。

早く執筆したい気持ちと、今の気持ちを併せたらこんな絵になったよ!



はー、寝よう。

時間の取れなさに愕然とする

ゆーにゃん只今八ヶ月半。

時期的に、後追いが激しくなってくる頃なようで
少し離れるとすぐに泣くし、
ていうか抱っこしていなくてもすぐに泣くし、
とにかく最初の頃とは違う意味で手が掛かって忙しいです。



先日書いた通り、ハイハイをしないゆーにゃんですが
一応四つん這いになることは出来るのです。

ただし、膝を立てた状態で前に進むための足の動かし方が分からないのか、

大抵、その先に取りたい物があるみたいです。
(相方代理:エリやん  ゆーにゃん代理:ねず公)
(状況をわかりやすくするために遠近を無視してますが仕様です)


かわりにジャンプしやがります。

いやまぁ確かに足を交互に前に出すって、高等技術な気もするよ。
あくまでロボット工学的な感じだとね。

だからって、それを諦めて
交互ではなく両方同時に踏ん張って飛ぶこたぁ無いだろうて。



ちなみに飛んだ後どうなったかと言うと
勿論着地など出来るわけもなく、
顔をべちゃりと床に打ち付けて泣くわけですよ(疲)

もう何度もやってるから、そろそろ学習して欲しいなぁ。




さて、先日紹介した本に書いてあった知育玩具。
一晩悩んだけれど結局買いました。
5000円の出費。ぼったくりだろ。


興味が無いわけじゃないけれど、
ゆーにゃんはお菓子の袋(パリパリ音がするやつ)のほうが好きみたいです。

そりゃそうだよね。

気長に遊ばせ続ける気力が、親にあるかどうか。
子どもの才能云々よりも、そっちのほうが重要だ。



出来る気がしない\(^o^)/

乳がしまえない

ゆーにゃんは、寝る時におっぱいをくわえていないと眠れない子です。
(例外として、車内ではチャイルドシートでぐうぐう寝る)

ので、昼寝の際にも必ずキッチリ寝付くまでおっぱいくわえているわけですが、
最近その寝つきが悪くて、昼寝の時にゆーにゃんの傍を離れることが出来なくなり
なかなか時間が取れません。

めんどくせぇヤツだなぁぁぁぁ!!(心の声)

昼寝は勿論、夜の時も数時間、乳出しっぱですよ!
下手したらそのまま朝まで出しっぱで寝ていますよ!(私が)

おかげで、PCいじる時間が無い無い。
だって離れると起きるんだもん。

あと、壊れかけていたマウスを買い換えたものの
ケチって1980円の物を買ったらものすごく使いにくくて苛々しますっ。
スリープ機能がウザイわ、ホイールの動きはイマイチだわ、
やはりPC周辺機器はケチるもんじゃないなぁと思いました。

機能オフにも出来ないし、どうするかなこれ……




そういやですね。

相方が「何か成長が遅い気がする!」と気にし始めて
(多分ハイハイすっ飛ばしているせい。未だにハイハイやる気ゼロ)
この本を買ってきました。

3歳までにやっておきたい育児法ベスト303歳までにやっておきたい育児法ベスト30
(2011/06/10)
マルコ社

商品詳細を見る


私はあまり気にしていないのですが、ぱらーっとめくってみました。

で、本の内容に「3~8ヶ月に使わせ始めたい玩具」とやらがあったので
昨日買い物ついでに知育玩具系専門店みたいなところに見に行ったら
その、本に書いてあった対象の玩具(5種類くらい)の
店内での表示対象年齢は、ほとんどが「3歳から」だった。

お、おま……

どんだけ子どもに無茶させるんだよ、この本\(^o^)/
英才教育ですね、わかります。

朝。

眠いんだよね、わかるよ(´Д`)

夜寝付けなくて眠そうだったけれど、朝7時に起こして
歩行器につっこんで朝食の準備をしていたらこうなっていたの図。

歩行器に乗せてもギャーギャーわめくものの
床に置いておくよりは危険度が少ないので調理時には役に立っています。

が、台所に一緒に連れてきているので(手の届くところに危ない物は置いていない)
人の足にゴンゴンぶつかってきて痛い。
歩行器アタック、マジで痛い。



そんな怪獣ゆーにゃんに新しいスタイを買いました。

「番長」の二文字が刻まれたスタイを!!

画像はこちら。

女の子なのに、番長背負って大暴れしております。
まぁ相方にそっくりだし、番長二世でいいんじゃないか( ^ω^)



さ、ゆーにゃんの夕食作ろう……

バリィさんクッション

「バリィさん可愛いですよね」

と言ったら後日義父が、バリィさんの円座クッションをくれました。

キャンペーン品なのですが
タイミングあわずでGET出来なかったので喜ぶ私。

しかし、勿体無くて開封すら出来ない。

予備が無いと!開けるのに抵抗が!あるんだよ!!




と、言うわけでこんにちは。

今日は相方が先月の代休消化でお休みなので
大型ショッピングモールに行ってきましたっ。

ゆーにゃんの知育オモチャや私の授乳服など色々買いましたが
一番選ぶのに時間かけたのは相方のYシャツ。
こちらの記事参照です)

紳士服売り場に響く、赤子の奇声。

Yシャツって何であんなに素敵なのかしらね!(何)

「こんなに生き生きと選ぶとは思っていなかった」
相方も大層ドン引いて喜んで選ばれてくださいました。

でも気に入ったデザインの物で
相方のサイズに合う物が品切れが多くて若干消化不良。



あと、ネクタイも選んでいたんだけれど、

相方「こういうのは?」(紫のキラキラした細いネクタイとネクタイリングを持ってきた)
那々「かっこいいし私は好きだけどさ、仕事ではどうなの('A`)」
「(職場で)着けてる人居るよ」
「ないわー」

職種にもよるので全否定はしませんが、どうなんでしょうね。
何にしてもそんな服装で仕事するのは二十歳前後までにして頂きたい。
年を考えr(略)




そんな最近の仕事シャツ談義でした。

さぁ、ショッピングモールにオムツバッグ忘れてきたのでまた行ってきます^^^^^
(正月の件もそうだし、今年はどうも忘れ物が多いw)

しーゆー!

解せぬ

「見事なまでにパイスラが無意味だなぁ」「何ですそれ?」

修理する3DSを送る為に郵パックの集荷を頼んだ。
のはいいが、営業所に持ち込むと100円引きって表現が腹立ちます。

要は言い方なわけで、
>Q.取りに来てもらうのは追加料金がかかりますか?
>A.かかりません。
>営業所・取扱店にお持込みの場合は、1個につき100円減額致します。
結果としてかかってるのに、かかってないと言いきる文面がね、いやらしいよね。
(クロネコから引用しましたが、他も大抵同じ)




と、最初からひねくれた発言でこんにちは。
(夜に描けないので昼寝の時間を捨てることにしたらしい)

お土産で頂いたスガキヤの鍋つゆで、鍋を食べてみました。
http://www.sugakiya.co.jp/products/tuyu/tuyu_ot_1591.html

何ていうか、美味しいんだけれど同時挿入した麺ばかりに箸が進んで
鍋じゃなくてもいいんじゃないかと思わなくもなかったです。
いや、美味しかったけれど。



それとポンデリング生も先日食べてみましたっ。

くそ、予想以上に美味いじゃねぇか……

食べ難いのがなーっとは思いましたが(ゆーにゃん抱きながら食べるにはキツイ)
また食べたいなぁと思わされてしまいました。悔しい。

ポンデリング好きだったけれど、そろそろ飽きてきてたんだよねーってところにコレ!

頑張るねぇ、ミスド。

明日にはポンデライオンドーナツが新発売かー。
いまいちどんなのか分からないけれど
まんまとのせられて、また週末に買いに行くのが目に見えてるです。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

殺意が芽生える時

ゆーにゃんがようやく寝付いたのに
寝相の悪い相方が大きな物音をたてる時。

つい先程(深夜)寝呆けて枕元を「バンバンバンバン!」と平手で連打し始めた相方。

普通に怖い。

プロレスでタップしているような動きでした。



里帰りしていた頃と違って
相方が居るおかげで深夜にゆったりお絵描き出来ないんですよね。
相方の寝相や寝言でゆーにゃん起きるから(苛)

今夜は日付変更間近でようやく寝てくれたっていうのに
いつ起きるか分からない恐怖。



あ、どうぶつの森ですか?
3DSの調子が悪いので修理出すことになりました^^^^^

本体はもう1台あるので通常プレイに支障はありませんが
SDカードを一緒に送る関係で
通信系の交流プレイがカードごとなのでやや不都合があったり……

本体購入当初から調子悪かったんだから
もっと早く修理出せばよかったなぁなんて今更後悔です。
一週間前に保障期間切れてるとかもう\(^o^)/



あー、明日の夕飯何にしよう(現実逃避)

どうぶつの森に生息中

「眠いなら寝なさい」「うん(カチカチカチ)」
(那々&相方代理:ルフィーナ&セオさん。ヲタ描写なのでこの二人でw)

基本、ゆーにゃんに添い寝する時に、暇なので携帯やDSをいじっております。

で、レイトンVS逆転が終わったのでする事もなくなり
カッとなって昨晩とび森を買ってしまいました。
半額くらい値下がりするまで待つつもりだったのに\(^o^)/

あ、レイトンVS逆転は、確かにVSでした。はい。
レイトン単品のほうは未プレイなんだけど、買いたくなる面白さ。
でも値段見たら中古でもいまいち値下がりしていないので諦めたです。



レイトンVS逆転と違ってとび森はやり込みゲーなので
ゆーにゃんが寝た後の時間(PCいじりタイム)にまで侵食してきてしまい↑の通り。

相方は普段からPSP三昧ですが、それ以上に黙々とやっている始末。
眠いです。



というわけでPixiv側のお絵描きは当分しないと思われますが、
それでもブログは書くと思うので見捨てないでやってください/ ,' 3  `ヽーっ

昨日書けなかったのは、深夜のゆーにゃんの寝つきが悪すぎて
椅子になんて座っていられなかっただけなんだぜ……

とか書いてたら起きたので、ぐんない(・∀・)ノ

久々に

性別反転シリーズです。
今日の落書き。

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第一部第十三章&十四章編。

(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)

「え、ど、どういうことです!?」「んー? どうしたんだ?」

寝呆けルフィ雄と、驚きクリ雄。
だらしなさを描こうとしたら、何かイメージ違っちゃった感がしますねルフィ雄。
だらしない男キャラ=エリオットなので、エリオッさんくさくなったと言いますか(えー)
でも、原作ルフィーナも寝起きはあまりよくないのです。師弟ですのぅ。(そうまとめるか)


以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。

描いておいてあれですが

「俺が煙草をやめる時は、そうだな、作る予定の無い恋人に言われたらだな」「案外簡単にやめられるんじゃねーか!」「……やめる気が無いようにも聞こえるけど」

私は煙草が嫌いです^^

と言ってもマナー守って吸う人は気にしませんし、
食事の際に身内や友人が吸う分にも気にしません。
あと、吸っている男性を見るのは好きです。
(それ、もはや嫌煙家じゃない)

でも相方の吸っている姿は嫌い!!

許せません。
基本くわえ煙草なんですよ、煙吐く時もくわえっぱなし。
私が好きなのは持って吸っている姿なんですよ。吐く時にはきちんと持って欲しいの!

くわえながらPSPや携帯いじってる姿とか、全然萌えねーです。
ああ腹が立つ。オッサンめ。




話は変わって、ドラマの話。
黄金伝説での活躍ぶりが好印象だった兄ちゃん(名前知らん)が主役で
しかもミッチー出てるなら観るしかないな、と観始めた信長のシェフが微妙に面白いです。

凄く面白いわけじゃなくて、微妙に面白い。
演技も微妙。上手じゃないけど、目も当てられないような下手さなわけじゃない。微妙。

これだけ微妙なラインなのに、毎週録画にセットしてしまいました。
これはもはや、素直に面白いと言うべきなのか……

私にはわかりません。
次回も楽しみだなぁ(^q^)

時間がとれぬ

ゆーにゃんの寝つきが悪くて、絵を描けないよよよー。

昼間は昼間で、寝ている間に家事しておかないとウルサイですからね……
家事終わってさぁ自由時間、と思った頃にはゆーにゃんが起きるという\(^o^)/

今夜はどうにか日付変更前に寝てくれたのでブログ書き。




先日の話ですが、初めて「こんにゃくが腐っている」ものを食べました。

頂いたおでんのこんにゃくがですね、即日に食べたのに中がどろっとしていたのです。
冬に痛むような料理の扱いってどんだけだ∑(-x-;)

「こんにゃくは腐ると溶ける」

これ、テストに出ません(^q^)




と、これ打ってたらゆーにゃん起きた(早すぎんだろ!)
まだ書きたいネタはありますが、今夜はこの辺でっ。
ぐんない(鬱)

連休も終了ですな

いやー気持ち悪いです。本当無理です。私には理解出来ませんよ二人のやり取り。気持ち悪くて反吐が出そうになります。

連休は予定が詰まるので、むしろ平日よりも時間が無かったりします。
と、雑談で始めてみましたが、イラストが酷いのでスルーできませんねw

「前回の日記で紹介した掌編小説に対するクリスの反応」を絵にしてみました。
クリスは悪役トリオの価値観や発言、行動に拒否反応示しますから。

拍手コメント頂きましたので一応この場で補足しておきますと、
>決してLa suaの彼らと行動や思考が同じでは無いことを予めご了承くださいませ。
と書いて、同一人物では無いことをアピールしましたが
それは、掌編の展開上、フィクサーらしからぬ発言が1つあるからなのです。
ネタバレしない程度に言うと、本来のフィクさんはあの程度じゃ冷めない。ということです。
いやぁきもい。


なので、外見描写がほとんど無い(わざとだよ!)あの掌編で
彼ららしさを感じて頂けたなら、とても嬉しいです。ありがとうございます!



Q.ところで何で餅持たせてんの?
A.TVで色んな食べ方特集やってて食べたいの今




先日の話。

相方が布団に入って15分で寝惚けてズボンとパンツを脱ぎ始めたので
その頃風邪をひいていたこともあり、
「ちゃんと履きなさい」と声をかけたら

「無意識にやってるんだから仕方ないだろ、鬱陶しいな」

と言われました。
ので次の日の朝、上記のやり取りの記憶が全く無い相方に説明した後、
「鬱陶しい女ですみません^^」と送り出してやりました。


夜、手土産にケーキを買ってきたよ相方。


ですが、オチはここじゃありません。

ケーキに喜びつつ「別にいいのにw」と食べている最中
相方の仕事仲間から電話がかかってくる。

隣の部屋に行って電話を取った相方。

「今日はケーキ屋がしまる前に、すぐ帰ったんですよ。今朝嫁を怒らせたんで。
 え?そりゃあこういうのは早めに手を打っておかないとwww」



聞こえてるよー。


もはや面倒なので聞こえていることは黙っておきました。
ツッコんでなんてやらない!

社長と秘書なネタです

そして把握するなり目を泳がせた。

社長は一瞬どういう意味なのか悩んだ。』  全2159文字。
↑クリックで小説ページに飛びます。
ぴくしぶ登録しなくても読めるはず。(携帯の場合はログインしないと無理っぽいです)
お暇でしたら読んで頂けると嬉しいです(・∀・)えへっ



企画投稿用の小説と表紙が書き上がったのでUPしました。
この企画の縛りは「1000~12000字で会話劇をテーマとする」
なかなか楽しかったです。

作品自体の説明文には敢えて作品詳細を書いていないので
(といいますか、前作のポッキーストーリー同様に、キャプションがもう作品の一部になっている)
以下、作品に関する独り言垂れ流し。

書き終えた

以前言っていた会話劇SS。
少しだけ書いて一ヶ月放置していたのですが、某氏の小説を読んでいたら文章を書きたくなったので
県外に行った帰りの車内で携帯ポチポチして書き上げました。
ただし、創作意欲を掻き立てられた作品とは似ても似つかない酷い作品になりましたがw

明日時間を見つけて表紙絵描けたらアップしよかな、と。
今夜はもう布団から出たくないので(これも携帯から書いている)



よぅし!おやすみなはい!

思い出せない

色を塗ってもらえない可哀相な黒い人

実家で、弟(長男。代理がセオさんのほう)がスーツの上に着ていたコートが
とてもかっこよかったのですが、デザインを思い出せません。

いかにもセオさんが着そうな物で、
「どんだけやねんコイツ」と思いつつ凝視していたのに……!

っという流れにも関わらず絵はフィクさん\(^o^)/鎖骨描き忘れ



明日は朝から、県外に居る相方側の曾祖母の家に新年のご挨拶に行ってきます。
(ので更新は無いかと)

1日まるまる潰れるので、しんどいでございますわ。
でも成長したゆーにゃんを見せるのは、嬉しいね。
曾祖母ちゃん、曾孫を待望していたこともあって、すごく喜んでくれるから。
(ちなみに那々側の曾祖母は、後妻で血が繋がっていないので大して喜びません/何それ悲しい)

車で片道二時間えんやこらー。

ずびずび

代理キャラはいつも通りのリアルネタ
輝かんばかりの笑顔が憎い。

伝染らない わ け が な い。

ゆーにゃんの風邪は酷くなる前に治りましたが
只今親二人が喉の痛みにやられています。
私はまだ喉痛いだけなんだけれど、相方がヤバそう。

顔面に容赦なくツバ飛ばしてくるせいか、即・伝染りましたよ!
「わははwやられたww」とか笑ってる場合じゃなかった!www

夫婦同時に風邪ひくって、滅多に無いので大慌てです。
面倒で使っていなかった空気清浄機(加湿機能付き)を押入れから出しました。気休め。



義父が出張先で高いみかん買って来てくれたので、毎日1個食べて頑張ろうもぐもぐ。
(もはや私のひん曲がった好き嫌いは、義理の家族にも周知の事実)

りんご

今日こそはと思っていたのに結局落書きになっちゃった。

「美味しいですよ、欲しいですか?あげませんよ」

基本的に果物は買わないのですが(私が果物全般苦手)
ゆーにゃんが居るのでりんごが常備されるようになった我が家の冷蔵庫。

実家に居る時、友人から貰ったりんごは美味しかったので
こちらに来てから食べてみた(1個98円)

うん、まずい。

何なんだろうな、この差は。
友人から貰ったりんごは高かったのかな?
高かったんだろうなぁ。



ちなみにみかんも、スーパーの物はまずくて食べられたもんじゃない。
でも会社の都合で毎年箱買いしなくてはいけない高いみかんは、美味しくて食べられる。

果物は好きではないとはいえ、良質な物なら食べるのが苦じゃないんだよね。

TVで好き嫌いの話題が出ている時によく言われる、
「本当に良い野菜なら子どもでも美味しく食べられる」とか言うような感じ?(聞くな)

どんだけ子ども舌なんだよ!って気もしますけれど
何でこんなに差があるんだろうなぁと不思議で仕方が無い。

食は奥が深いねぇ。
(ただ我儘なだけじゃないのか)



あ、レイアに引き続き、もう1つ線画うp。
【塗ってもいいのよ】【落書きしてもいいのよ】←?
レイアの華やかさに比べると負けてしまうフォウさん(不憫)

予防接種の謎

有料のも全部受けているゆーにゃん。
今日はB型肝炎の3回目を受けてきました。
(私はノンキャリアだけれども、私の母がキャリア)

本当は里帰り中の病院で受けようとしていたのですが
かかりつけの病院で指定された摂取時期を
そこで「間違っていますよ」と言われて、今日に至ったのです。

で、今日打ったのはいいけれど
かかりつけの病院では「こちらが合っています」と譲らない。



ネットで調べてみると、二通りどころか四通りくらいの摂取時期目安があり
どれも「絶対だ!」と言えるほど確信が持てるようなものでもないので
結局私にはどちらが正解なのか判断が出来ず。
そりゃお医者さんも勘違いするよね……

とりあえず3回目は予備摂取みたいなものらしく
そんなに気にしなくていいみたいだけれど

統一しておけよ!!

と、声を大にして言いたいです。
おかしすぎるぅ(・∀・)



今日は相方が居るので(予防接種打ちに行くので休日出勤の代休使ってもらた)文章のみで。

明日は何か落書きできたらいいなー。



ていうか小児科の待合室で相方がNHKの子ども番組の歌を歌っていて
(ゆーにゃんをあやしていた。でも多分効き目は無い)すんごい恥ずかしかったよ!
超!K!Y!

ねむす

ゆーにゃんが今になって風邪をひきました\(^o^)/

流石にこの時期のお散歩は、完全防備で厚着させても寒いのだろうか。
匙加減がわかりませぬ。




レイアだけUPするのもな、とフォウも描き始めた設定画。

フォウのカラーは見ていて寒い。

大きい絵は一昨日の時点で終わってるけれど
ミニキャラ描く気力が無くて止まっております。
レイトン教授VS逆転裁判おもしろいです(え?)

レイトンのほうは今までやったこと無い私ですが
ちょっと買いたくなるくらい面白い。
まだ腐ってない人気作なだけありますね(腐った人気作って何)

しかしどの部分がVSなのかはサッパリ分かりません。
どうプレイしても&です。
後半にVSするんでしょうか。楽しみです。




あと、録画していたピタゴラスイッチちょいムズを先日観ました。

那々「面白いなこれ」
相方『だな』
「かなりムズは撮ってあるの?」
『撮り忘れた……』
「おわった\(^o^)/」

幸い、すぐに再放送されていたおかげで撮ることが出来ました(まだ観てない)
学校の授業もこんなだったら分かりやすいのになぁ。

だいじょぶか

昨日おかたい対談みたいな番組で「セクハラはもっとするべきだ」と発言しているおっさんがいました。
こいつ大丈夫か?と思いつつ理屈を聞いていると
「最近の若者は、女であることを勉強しないといけない」らしい。

言いたいことは分かるが、全力で頭が悪い^^

アホすぎるェ……



帰宅してからは時間がなかなか取れなくて趣味の時間が作れず
ちくちくとストレスゲージが上がってたりします。

実家暮らしは楽だったけれど
この、人の顔が判別できるようになった時期に環境が変わるってのは
実家に帰らなかったほうが良かったくらいダメージがでかいです。
とにかくそれほどまでにすさまじい。

まぁ、実家に帰ること自体、私の立てた計画では無いので
何を言っても無駄なんですけどね!

次は気をつけよう(次あるの?)

ぬりえ

【塗ってもいいのよ】
やっぱりどう見ても主人公。色塗ったら(赤なので)もっと主人公。
クリックで原寸表示。

というわけで線画が出来上がったのでUPしてみる。
実際には塗りも終わっておりますが、それは実際の設定画でね。

最近きちんとペンタッチをつけようと描いていることが多いのですが
それをする度に昔を思い出します。
(昔はアナログだったので、タッチが今よりも強く出ていた)

あと、どうでもいい話ですが、この線画一箇所ミスがございます。
塗り終えてから気付いたのでもう諦めましたが
剣の鞘が短いのですよおおおお(無論、描き忘れただけ)

しかしレイアの髪の長さっていつも違うよね^p^
深く考えずに「エリさんよりは短い」と描いておりまして
絵の構図によって伸びたり短くなったり。
うへら。




三が日も終わったので相方は仕事に行ってしまい、
ゆーにゃんと二人の生活が始まりました。

新しい環境なせいでゆーにゃんの、那々ひっつき率がはんぱねーです。
トイレに行くのもひーとくーろうー。

頑張るね。

何やってんだ新年

昨日の夕方、ゆーにゃんが寝ている間に、レイア設定画かきーの。
いや、その時間以外は正月らしくバタバタしておりましたよ。

作業中の絵をぺたり。

フリーハンドだから線がイガイガしてますのぅw

1024*768サイズのキャンバスの左3分の1くらいにキャラを描くので
ビューを2つ表示させながら描いています。(400*400の時はそんなことしない)
片側は全体像、作業窓は300%表示くらいで。

絵は鉛筆ツール1pxで白紙の状態からペン入れを描き進めていますが(上の窓がそれ)
たまに下書きしないと描き難い場所は別レイヤー作って下書きしてあります。
(下窓の剣を持っている手の部分がそれ。服に隠れているので描き難かった)



とまぁ新年早々晒しているのは、ブログ用に絵を描く時間が無いからだよう。

まだ餅食ってねぇ。

帰ってきたよ

雪国から、南の島(?)へ。
いや、那々は離島暮らしではございませんが( ^ω^)

実家>レンタカーで2時間走り、隣県の駅へ>そこから特急で4時間>義父母が車で迎えに来て、更に5時間半走る>到着
というロングなスケジュールでの帰省終了でした。
特急、あとちょいで強風のため運行休止になりそうだったよああ怖い。

世の中は帰省ラッシュだというのに
私は帰省から帰る、というね、おかしいねwww



とにかく無事帰ってきて荷物を整理し、
一晩明けた元日では、ゆーにゃん連れて初詣行ってきました。

でね、

初詣で、財布落としたよ。

新年早々何やってんだ\(^o^)/
神社を出て車で二十分先のスーパーにて、財布が無いことに気がつき
大慌てで神社へ戻りました。落し物として届いていて、中身は全部無事だったのが幸いです。

いやー、一年分老けたよ、その瞬間。



そんな散々な元日でした。

どうぞ、今年もよろしくお願い致しますっ!
あ、掲示板のほうに正月絵の差分を置いたので、よかったら見比べてみてね~
ほうれん草エリオっちゃんー(?)

明けましておめでとうございます

(この記事は予約投稿です)

「その服どうやって着てるんです?」『俺に聞くな』

昨年がクリスでしたので、今年はオっちゃんで。
(後日、掲示板のほうにはこの絵の差分を投稿予定です)

どうぞ今年もよろしくお願い致します!



追記に加工前の絵もおいてみたり。
