那々氏のブログ

がおがいがー。
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

里帰りも

もうすぐ終了です。

1ヶ月から2ヶ月に延びたのに、短かったなぁ。
あっという間だ!

29日の昼には相方が迎えに来て、その後PCを梱包するので
29日~1月3日くらいまでリアルタイムの接続は無くなると思います。
(年始の書き込みだけ、予約投稿していきます)

早ければ2日には既に復活しているかも知れませんが
そのあたりは親戚との付き合い具合によります(えー)



どうでもいい話ですが
再放送のドラマを観ながら母が「フェニックスだね!」などと言っていました。
何のことかと思ったら、

クライマックス

と言いたかったらしい。

大丈夫か、このオカン\(^o^)/




というわけで今年最後の落書き。

「ふぁいふぇんほおろふぃふほへふぁいひあふ」訳:来年もよろしくお願いします

年の瀬をイメージした時、出てきたのが忙しいサラリーマンで
でもフォウだと学生にしか見えな(略

最後の絵が何のひねりもありゃしないと言うね/ ,' 3  `ヽーっ
フォウも地味に何か食ってる率が高いような。まぐまぐ。



では、よいお年を!!

自己紹介てんぷれ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2820207

Pixivに貼ってもしゃーないので、こちらへ。
閉じるよー。

興味とは

彼女がいくら一生懸命話していても、男性にとっては興味がわかない話題9パターン
http://girl.sugoren.com/report/entry_2470.php



小説作中でエリ雄に「女特有の話は返事に困る」と反応させたシーンがあるくらいですので
興味のない話題に困っている男性が多々いるのも分かるし、気持ちも分からないでも無いです。

けれども、
興味とは、持てない時点で自分の内面や知識が広がらないマイナスポイントである
……ということを自覚して、直すように努力したほうが
多方面において豊かな人間になれると思います。

興味ないから聞いてて苦痛だし、と流してしまった時点で、情報の遮断を自ら行っているわけです。
その会話にて、何かしら勉強になる内容を
自分の返事次第で相手から掘り出せることもあるのにさっ。

相手を気遣えというわけではないですよ。
あくまで自分のためで。

小説書きなら、どんなくだらない話にも真剣に耳を傾けて損は無い。
そして、自分がどんな返事をしたことで相手がどう答えてくるのか見るのも
これ以上無い、執筆するための情報になると思うんです。

あ、一般の人は知りません、男性諸君どんまいです(笑)



でも、

相方「今出てたガンダムはあーだこーだどーのこーの」
那々『ちょっとまって、どのガンダム?いっぱいいたよね?』
「今出てたガンダムは一機だけだろ!他は全部ガンダムじゃない!」
『まじかwww見分けがつかないwwwww』
「あの機体のあの部分があーでこーで」
『もう映ってないから分からないってばwww』

興味無くてもさ、こんな会話も楽しいと思うんです、ねw
(那々はガンダムの機体はどーでもいいです)



何か今夜はやたらと眠いから早寝するっす(´Д`)
ぐんない!

めりめりくりー

>しつこいようですが昨年のクリスマスはこちら<

というわけで、今年もこのネタやっておきますね☆

今年こそ普通にサンタとトナカイだろうと思ったエリ雄が気を遣ってトナカイ役を選んだにも関わらず斜め上の着ぐるみを着ている主人公。

今年のクリスマスは友達とお茶飲んで終わりました。
ゆーにゃん居るので家でひっそりと。

卒業した科が科なので、地元の友達は製菓系に就職した子が多く
その子(はベーカリーだけど)にも手作りクリスマスケーキを持参してきて貰っちゃいました。
ええ、自慢です。羨ましいだろっ!(?)

しかし途中でゆーにゃんにサイダーこぼされて大慌て。
どんどん危険になってゆくぜ、このチビ……



皆さん良いイヴは過ごせたでしょうか。
当日もこれからありますので、子作りは計画的にね!(ここ何のブログだ)

めりーくりすます☆

長くなるので閉じてます。
漫画だよー。

よだれよだれー!

こんにちは、昨晩で年賀絵描き終えた那々です。

クリスマス絵は予約投稿で0時に投稿されますです。
年賀も同じく。あとはUPされるのを待つだけ、よかよか。



なのに今日の落書きは手抜きだよ!

どこでも寝るよね赤ちゃんって

ゆーにゃんがチラシを延々と机から落として
私がひたすらそれを拾う遊び(?)をしていたら
ふと気付けばゆーにゃんが腕の中で「ぐう。」

即・叩き起こしてフトンで二度寝させました^^(鬼)

腕の中で寝てしまうと、何だか無条件で可愛い気がします。
大人子ども限らず、ペットでもw




そいや昨日のバストカップ談義で、早速複数の方から
「Aカップのブラでもスカスカです」と拍手やメールを頂きました。

8%しか居ないはずなのに、その8%がこんな局地に集まっていることに
感動してしまいます(すんな)



Aカップでスカスカの場合、そもそもA未満である可能性がありますので
きちんと測って現実を見るのもアリですよ!(何すすめてんの)

まぁ、AAサイズやAAAサイズのブラなんて、注文しないと無いですから
知ったところで意味無いんですけどね……



どうでもいい話ですが、私はブラに入っているパットを必ず抜きます。
あってもなくてもスカスカですし。
Aカップなら、入っていないブラはほぼ無いですよね?

「無い物を大きく見せているのが苦痛」で
敢えて胸の平らさが分かる着用の仕方をしております。
(昔「そこまで無いと思わなかった」と風呂で友人に言われたのがショックだった。
 といっても、別に普通の付属パットだけだったんですけどね……)

出産してからはようやく、パットが無くても埋まるくらいになりましたよ。
一時だけでも嬉しいね!!\(^o^)/



寄せてあげる系やヌーブラ、とても気になりますが
アレは脇に肉が一切無い場合も増量してくれるのでしょうかもぞもぞ。

作業一段落

つきました。
クリスマス作品は無事UP出来そうです。

年末&年賀どうしよう……

年末に帰省終了するんですけど、PCは先に送るので
3,4日くらいはネット繋げないんですよ年末年始。
描いておいて予約投稿か、後日投下するかと思われます。

昨年はクリス描いたし、今年は誰にしようかな。



さて、今日の落書き。

たまには女性ものの服も着せてみよう

レイアの設定絵、なかなか手付かずです。
早く描きたいけれど気力がっ。




ところでトリンプからこんな統計出てましたね。

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20121221/Hitomebo_487-hitomebo-Japanese-Breast-Size.html

喧嘩売ってんのかと(ry

と、売られてもいない喧嘩を買ってしまいたくなる統計が。

Aカップが全体の8%か……どうりで売り場で探しても無いわけだ……
見つけたらラッキー!みたいな感じで買ってますもん……
仕入れてないんですねわかりましたksg('A`)、



La suaって胸大きめのキャラ多いのか?と、コメントの反応見ながら思っていたりしましたが
そんなこたぁねぇな、ははっヽ(゜▽、゜)ノ

Aカップ人口よりEカップ人口のほうが多いんですから
別にレイアがEカップでも、何の問題もないでしょう!
ルフィーナやクラッサがCカップ設定で、作中表現が「大きすぎず小さすぎず」なのも
バッチリじゃないですか!流石私!(もはやヤケクソ)



いやね、周囲の女性陣で「胸小さいよ」とか言う奴にカップ尋ねてみたなら
どいつもこいつも実はCカップか、たまにBカップで
逆に「自分って大きい」と言い始めるのがDカップからなんですよね。
本当にAカップだっていう人は滅多に会わないし、
ましてやAAAなんて成人女性では自分以外に見たことがなくて(銭湯や温泉調べw)

故に私は『多分Cが標準サイズ』と思っていて、そのような描写を小説でもしてきたのです。



裏づけの統計が大手メーカーから出たなら
これはもう堂々と「Cカップは大きくも小さくもないよ」と言えますね。

うんうん。

……orz

Oh

背景素材の新作がランキング入りしたとメールが届いて少し嬉しいですえへへ。



私の背景素材は、使用しているパターンブラシによって規約が違うのですが
新作のはSekkaをメインに使った背景素材なので、規約が緩いのです。

規約が緩いからランキング入りになったのか、
それとも水彩風味にしたのが良かったのか。



水彩こねこねしている時点で、
背景ではなくテクスチャ素材としていけそうだな、と思ったものの
「私をお気に入りしてくれてる人はそれを望んでいない」と思ったので
あえて最後まで加工して『背景素材』としてUPしました。

水彩テクスチャなんて腐るほどUPされていますから
あくまで『後ろにそのまま貼って使える背景』をコンセプトに
しばらくはUPしていこうと思っています。




しかし、アレルギー怖いっすなぁ。

ゆーにゃんは、小麦や乳製品ではまだ反応出ていませんが
何かホタテが怪しくて様子見中だったりします。

相方側の両親はアレルギーに疎そうだから気を付けねばばば。

作業中

作業中絵のヒトコマ。

昨日の時点では企画がボツる可能性があったので名言しませんでしたが
イケそうな気がするので予告です。

クリスマスに向けて作業中なので
ブログ用のお絵描きは数日間描けそうにございませぬぅ。
クリスマス終わったら次は年末年始用もあるしな……

しばらく手抜きブログが続きますが、ご了承くださいませ。



そういや今年はじーちゃんまた死んだけど
昨年と違って既に喪中明けてるので年賀状送れるんだよね。

どうしよう。もじもじ。

ばっくおーらい

041.jpg

最近のゆーにゃん、気付くとコタツに入ってる。
前には進めないけれど、後ろには進めるらしい。
頑張れ頑張れ。




今日の落書きは諸事情により上の絵だけで、
男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第一部第十二章編。
いっちゃうよー。
(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)

以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。

天気予報

お天気キャスター「それでは3時間毎の天気の移り変わりです」

画面表示↓
15時 雪
18時 雪
21時 雪
0時 雪
3時 雪
6時 雪
9時 雪

もう1日全部雪って言えばいいじゃない!!



というわけで今日の落書き。

テクスチャ作成ソフトで作ったテクスチャを被せてみた
落書きクリスたん(でふぉるめ)

「早く歩かないと飛びますよー」(飛ぶと=で首が吊られる)

かぼパンは、先日ゆーにゃんに着せたら可愛かったので描いてみた。
持ってる紐の先では、誰かが首輪に繋がれていると思われます。
(サイズの都合で入らず。脳内補完よろしこ)

クリスマス近付いているけれど、予定が無いです。
昨年同様寂しいクリスマスになりそうじゃのぅ。

倉「そんなことはない」

注意)
今日は冒頭から妄想語り。超絶身内向け。
本家小説の派生ネタ「性別反転モノ」であります。苦手な人は回れ右。


昨日のセオ子さんについて
>迫られたらむしろ得しそうな勢い
という拍手コメを頂いたので、
多分普段からセクハラされているであろうクラ雄さんにお答え頂きました(記事タイトル)

「クラッサ、暇ですか?」『暇じゃないです』「先日読んだ本で主人公が面白い猟奇プレイをしていましてね」『暇じゃないです』「試してみたいのですが」『フィク!サー!様ッッ!!』(くらっさはおおごえでたすけをよんだ)

会話はいつも通り、画像にマウスポインタを置くと表示されるでござる。

多分クラ雄、セオ子さんに尻もよく触られている。
フィク子もセオ子に触られているけれど、不感症(違)だから気付いてない。

セオさんはハードなSだから、相当のドMじゃないと迫られてもキッツイ気がするの。
あと気持ちが絡むと極度のヤンデレだし(原作からね)やっぱり相当のドMじゃないと(略



性別反転させたら身長はきっとクラ>セオ=レイと思われます。
セオさん長身。クラ雄のほうがレイ雄より大きいはずだ。

よし、寝る。

ざ・まんざい

千鳥、どのバラエティで出ててもイマイチ好きになれないんですけど
やっぱりネタも面白くなくて
オカンと一緒に「ノンスタイルが面白いよね」と言っていた、ザ・マンザイ。

あ、でもハマカーンも面白かったと思いますよ。
準決勝で千鳥が上がったのは身内票ですよねわかります。



総選挙のほうは、酷い有様でした(我が家が)

両親も弟も興味なしで、私だけTV前で結果見て、家族に報告。
だめだこいつら……

相方に電話してみれば「ロボットのゲームしてました」
せんきょおおおおおお!!!!



あと余談に激下ネタ。

弟(二番目)の部屋に行ったらぽにょっとした物体が机の上にあって

那「これ、マウス使う時に手首の下に置くやつ?」
弟「全然違う」
那「えっ、違うの?」

オ○ホールだった。

机の上に置きっぱなしにしておくなよおおおおおお!!!!




さあ今日の落書き。

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第一部第十章&十一章編。

(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)

このあたりから徐々に物語が原作とズレてきますよー\(^o^)/

「坊を監禁するシーンは無いそうですよ。残念ですねぇ」

ようやく描けたセオ子さん。眼鏡は無いよ。
小説500P記念絵だと髪型そのままなので微妙に片側だけ伸ばしました。
何か雰囲気がローズと被るぉ……多分服と小物のせい。


以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。

7ヶ月

になりました、ゆーにゃん。

それと同時に、最近寝つきが悪いナァと思っていたら
あぁこの月齢って夜泣きの時期なんですね><

あまりに時間が取れなくてめげそうです。
(昨日は夕方に時間貰えたのでどうにか描けましたが、
 晩は寝かせても少しすると泣いて、結局深夜二時までゆーにゃんと格闘していた)



というわけで落書きーぬ。

「いいですか!12月31日は絶対時間作ってくださいね!」「間違いなく祝会があるから無理なんだけど……」「いいですね!!」

背中にくっつかせようと思って描き始めたのに
何か喧嘩腰になった(180度方向転換すぎる)

睡眠不足で頭痛がするから寝るよう。

えーっくす!

ドクターX終わっちゃったですね。

楽しみだった最終回を観てびっくり。

那「あ、あれ?鳥居教授がミチコに手術お願いするところは?」
父『それ先週』
那「えっ、録画は!?」
父『観たと思って消しちゃった』
那「うわああああああ」

胸アツ展開な場所を、見事に観逃していました。
おかげですんごいがっかりしながらの最終回。
あは、あはは。でも面白かったよ。

/(^o^)\



さあ今日の落書き。

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第一部第九章編。

(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)

毎朝三つ網カチューシャを編むのが日課らしい

4子。
最初は400*400で描いていたんだけれど、スパッツが入らなくなったので
キャンバスサイズを変更しました。でけえ。

友人から頂いたイメージ画の彼女がスパッツ着用だったので
これはもう半ズボンのかわりにスパッツですね分かりますみたいなそんな感じ。


以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。

りんごーん

頂き物の、長野県産りんご。

私は果物があまり好きではない(むしろ嫌い)のですが
りんごや梨はまぁ、食べられなくも無い。

ので、食べてみたのです。
甘くておいしゅうございました。
嫌いな奴が食べて美味しいと言うのだから、良いモノだったのだろう。

ゆーにゃんにもすりおろして食べさせてあげたら、繊維でげほげほ言っている。
ミキサーにかけるべきなのか、ハンドブレンダー買うべきか。
難しいね離乳食。



さあ今日の落書き。

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第一部第八章編。

(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)

じわじわと少女漫画。

エリ子料理中のワンシーン。
この時点でルフィ雄とレクたんの関係が謎のままのエリ子的に
師が自分以外を気に掛けているのは気になるだろうな、と。
クリ雄は別の事で悩んでいてそれどころじゃないw


以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。

たいみんぐ

がいつも悪い。相方。

さぁゆーにゃん早く寝たし、ブログ書いてお絵描きするぞー。
ってところで相方から愚痴謝罪求愛の電話がきて、ゆーにゃん起きちゃった。

おかげで結局いつも通り、日付も変わって遅い時間に更新。

あと半月で地獄が再開するんだし独り身を堪能しておけばいいのに
仕事が忙しくて遊べないから、寂しさのほうが勝つんでしょうなw



私の方は、昨日は友人と外食してきましたっ。至福の3時間でした。
里帰りしてから、何度か家に遊びに来て貰ってはいたんだけれど、
ゆーにゃん預けて外へ出て遊ぶのは初めて。ああ、あっという間で短かった。

普通なら「子どもの祖父母に預ける」って結構心配だと思いますが(死亡事故多いしね)
未だに私より力も体力もある上に、産科勤務な母なのでむしろ私より安心だという。
(相方側の祖父母に預けるのは体力面でも技術面でも心配で無理ですよ、うん)
何度も言ってるけどうちの母は体格や雰囲気が和田アキコなんで勝てるわけが(略)



話がズレましたが、そんなわけで昨日は日中眠っておらず、
休む時間が取れなかったのでお絵描きはしないで寝ておきます。

おやすみなさい、と言いつつ、追記には創作質問回答してあったり(・∀・)

完全に間違えてる

子育てを。

033.jpg

いつも通りゆーにゃん代理は、ねず公。

赤ちゃん用ひじきせんべいが大好きなゆーにゃん。
最初の頃は持って食べていたんだけれど
落としたりぐちゃぐちゃになったり大変なので手伝ってあげていたら
気付けばゆーにゃんが手を出さなくなりました。

口を開けて、顔を少し寄せてくるだけ。

こりゃいかん、となるべく手伝わないようにしているものの、
034.jpg

こうなる。

相変わらずハイハイせずに飛行機ブーン(?)のポーズで
手足を使おうとする気が無いし、将来が心配なだらしなさです。

でも可愛くて甘やかしちゃうんだろうなぁ。参ったなぁ。



久々の育児ネタですね。四苦八苦しつつも、やってますよー。

薄い布など飾りです

こちらに来てから、母の仕事が夜勤明けか休みの日の場合のみ
ゆーにゃんが機嫌の良い「昼寝直後」に1時間程度、暇を頂いていたのです。

が、

ここ数日は雪かきが忙しくて暇を頂けない為、
ゆーにゃんが寝ないで0時くらいまでウキャウキャ騒いだその後にネットしようとすると
寝るのが深夜2時とか3時になってしまいます。

こいつばかだ!

早く寝ろっつー話。



塗り絵のおかげでしょうか、あれからお絵描きする気力がわいてきて
何とか描けるようになってきました。

あ、微スランプと申しましたが
技術的なものではなくあくまで『気力がわかなくて集中が出来ない』状態だったので
決して微スランプ中に塗ったものが、普段の画力より落ちているとか
そういうものではありませんっ!
いつも通りの微妙な画力でございます\(^o^)/

誤解をといておかねばば。
塗り絵は楽しくて集中出来ましたよ。最高ひゃっふー。



というわけで今日の落書き。

「あんな肌触りの物を私が履くと思うのか!出直して来い!」『ケチつけるなら自分で買って来いよ!』


構想中の小説の主人公と、ヒロインじゃない裸娘。

コメディなんですけれど、部分部分で軽くホラーっぽいんです。いや、オカルトか?
テーマがテーマなので仕方ないっちゃー仕方ないんですけども><

でも私、恐怖系描写は大の苦手。どう書いていいか分からない。
書いてみているものの、すんごい下手くそ。ああどうしようwww



なーんてネタバレしつつ、書いているのはPixivの例の会話劇。

以下、駄文。

塗り絵と会話劇

先日から絵描き気力激減中なのですが
ナイスタイミングで塗り絵がありましたので、リハビリがてらに塗らせて頂きました。
気力を必要とするのは主に線画なので、塗りはスイスイ進む~。

塗り絵元はこちらの掲示板内から。

上記の掲示板に仕上がった絵を添付させて頂いたので
ブログには加工前の下塗り絵をぺたりんこ。

ラウナちゃん2Pカラー
サイズ大きいのでサムネで。クリックで原寸大になります。




話は変わりますが、Pixivの公式企画で
「会話劇」をテーマとしたSS大賞企画が上がってましたね。(今日まで気付かなかった)

http://www.pixiv.net/novel/contest/boxairss.php

賞金のしょぼさに吹き出しましたが、企画自体は楽しそう。

ですが、SSによる会話劇って難しいですよね。

連載モノならばキャラの背景を深くしてうまくロジックなど組み立てられますが
SSともなると純粋にその場限りでのアイディア勝負になってしまう。

参加したいけれど、思いつかない……

参加作品をちら見しましたが、予想通り、
全くと言っていいほど「会話劇」とは呼べないものがほとんど。



様々な意見があると思いますが、私の中では
「情景描写の美しさや奇抜な展開ではなく、あくまで会話のヒネりが効いているもの」
会話劇だと思っております。
(La suaの一番最後の後書きなんかが多分、会話劇のはずだ)

ヒネった歌詞作りが上手なアーティストの曲とかも
ものによっては曲が1つの会話劇に近いものになっていたりする。
COILとかまさにそれだと思うんだけどどうだろうかw

まず軽く詩を作ってみてから小説に仕立てたほうがやりやすいかな……
うーん、無理ゲー。



投稿されなかったら挫折したと思ってくださいw

ではでは!

相方はまた飲み会らしい

気力が無い日は、気力を振り絞って書き(描き)続けて、
気力無しモードを治すのが私の荒療治方法なのですが
今日は描き続けても全くもって見せられるような絵に仕上がらず諦めました。

「ウコンの力飲んでおけばよかったあぁぁ」


ていうか先日一気に素材を仕上げた後から気力が低下していまして
なーんかいまいちしっかりとした絵を描けないのです。
(それで昨日は4コマに逃げた)

おかげでPixivのグループに投稿出来そうに無いという。
自キャラならまだしも、よそのキャラをこんな状態で描くわけにもなぁ。

また明日頑張ろう。
……と思ったけど明日は時間が無かった。あぁー。



どうでもいい話ですが、里帰りしてから必ず1日1本、ゆーにゃん動画を
相方と義理両親に送信している私。(1回送ったら何か凄く喜ばれたので日課になった)

流石にそろそろネタが切れた……!



以下、拍手返信です。

間に合わなかったー

日付変わってしまいましたが昨日の日記。

随分大きな地震があったようですが皆様大丈夫でしょうか。
こちらは少し揺れただけのようでした(気付かなかった)

HDDに録画していたNHK子ども向け番組が
見事に全部ニュースになっていて驚きましたよ(そこか)

NHKの子ども向け番組って似たようなのが続くくせに5~10分刻みで番組名が違いまして
5時からの1時間分録画しようものなら番組数が6とか7になるんです。
つまり、夕方に撮ったはいいけれど、HDD確認してみたら
録画タイトル欄が「臨時ニュース」で埋め尽くされていたのでした。ビビるわい。



今日は久々に4コマを。下ネタ駄目な人は超逃げて。

「それ以上近寄らないで」『ひどくない!?』

素のローズは「期待になんて沿ってやらねえ」人なので
いじり甲斐が全く無い女だと思います。
でも飴の使いどころは上手な、意図的ツンデレ。
しかしそのデレを描く時があるのかどうかは謎www

ちなみにエリオットが持っているのは小説でも出てきた遺物です。
(第二部序章でクラッサが品名を挙げていた)
珍しくクリスのチェンジリング解除のための品が見つかったのに
壊されでもしたら正直切り落とすじゃ済まない気がしないでも無いね!

人見知り

する時期になって参りました、ゆーにゃんが。

検診&注射だったんですけど、病院に居る間ずっと泣き通し。
寝起きという一番ご機嫌なタイミングで連れて行ったのにこれだよ!

年末に相方が迎えに来た時は、相方にビビって泣くのだろうか。
それよりも義理の両親に懐いてくれなかったら困るぅ。

色んな人と接する機会はかーなーりー与えているけれど
なかなかうまくはいきませんね。



どうでもいい話なんですけれど、皆さん、もし貴方が1,2歳の頃に実の両親に捨てられて
施設ですぐに養子の貰い手が見つかり、新しい親と幸せな人生を送って50年以上経ったある日、
一切連絡がつかず、どこに居るのかも分からない実の親について遠方の市役所から
「テメェの実親から生活保護申請がきたが、テメェに扶養義務があるから仕送りしろ。
 断っても毎年仕送り出来ないか確認の連絡するからな」

と連絡がきたらどう思いますか?
養子に出された子どもは、養ってくれた親と実の親と、両方の扶養義務があるっておかしくない?
その連絡で初めて実の親の住む場所が分かった子どもの気持ち考えたことある?


っていうか、いっぺん爆ぜろ。

70過ぎてる年寄りの生活保護申請くらい、
捨てられた子どもにまで連絡せずにさっさと許可してやれよ……
誰が捨てた親の扶養なんてするんだよ……

あ、私の話では無いんですよこれ。
親戚の話です。




さあ今日の落書き。

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第一部第七章編。

(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)

「ちょっと千○葉市役所を爆ぜてきますね」

この章は特に描きたいのが無かったので、衣装チェンジクリス。
第一部ではクリスだろうがクリ雄だろうが外見が変わらないので、
この絵もクリ雄のつもりで描いたのに、ただのクリスになってしもーたよ。


以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。

天気予報が完全に一週間雪だ

ロンハーは企画によって苦手な時が多々あるのですが(ドッキリが好きになれない)
奇跡の一枚のカレンダー企画の時は大好きです。

何て言うか、希望を貰えますよねアレ。
私も奇跡の一枚を撮ってみたいwww



ゆーにゃんと一緒に寝てしまって、時間があまり無いのでざくざくと落書きローズ姉さん。

どう見ても現代衣装です。本当は隣にエリオでもと思いましたがスペースが(略)

そういえば、昨年に続いて今年もルミナリエ行けないなぁ。
明日からですよね。

まぁ似たようなデザインが多かったりするから
毎年行くのもアレなのかも知れないけれど。

ああいうの観ると創作意欲が湧くから好きです。きらきら。

糖分とりすぎか

フォークは常に持ち歩いているらしい

珍しく、名前も設定も無いキャラを描いたです。
Pixivで色々あって新キャラ外観案を求められた際、
相手方の意見を聞きながら描いた絵にちょっと色付けしてみました。

たまにはこういうのもいいですのぅ。



最近お菓子食べ過ぎてしまっていたせいか、
ゆーにゃんのお肌にデキモノができてしまいました。

原因は分からないけれど、ちょっと狂ったようにケーキやら食べていたので
今日からまた自重しようと思います…
(ブログに書いた以外にも沢山食べていた)

あ、ル・レクチェのゼリー美味しかったですよ(懲りてねぇな)

アホみたく眠くて

夕方に1時間半、ゆーにゃんと熟睡してしまいました。
久々に「マトモに寝た」気がします。普段夜中であっても熟睡は出来ていないので。

気を張って、常に仮眠しているような毎日ですが
今日はそれも出来なくなるほど眠かったのでしょう。

そりゃそうだ、深夜にパソコンしすぎ\(^o^)/



さあ今日の落書き。

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第一部第六章編。

(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)

もはや(色んな意味で)敵無し。

ようやく主人公の登場です(違う違う)
いやー、レイアのデザインで男化するとどう見ても主人公ですよね。


以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。

お菓子食いすぎだ

日付変更後の投稿が続いたので、投稿リズムを戻そうと同日に二記事投稿デス。

地元で少し有名な黒糖饅頭を買ったついでに、
何故か更に足を伸ばして隣市で人気のかりんとう饅頭を買ってきました。
で、そこにル・レクチェのゼリーが売っていたので
果物が好きなわけではないのについつい衝動買い。

ちなみに先日の記事でル・レクチェ出荷開始に触れてすぐに、友人Y宅の神棚にル・レクチェが飾られていたそうです。流石レクたん……!(?)

味ですか?食べてないので分かりません!(え)

昨日は昨日でスーパーのレジで後ろに並んでいたおじいさんが
ル・レクチェを2個「のみ」持って並んでいて、思わず顔がゆるんだり。

レクたん人気だー(違う)



さあ今日の落書き。

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第一部第五章編。

(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)

精霊ズは何が何でもヘソ出しルックで通したいらしい

ニールとダイン(デザイン変更ver)
性別が無い二人なのでデザインだけ変えてみました。
大男は幼児もどきに、垂れ目っ子は髪伸ばして大きく。口調は変更しません。
この見た目であの口調と考えると、両方ともギャップが可愛いに違いない(?)


以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。

昨日になっちゃったけど

昨年から渇望していた川渡餅を食べました。
(昨年の11/30に書いた掲示板書き込み参照)

普通のあんころ餅と何が違うのだろうか。
餅の練り具合が何とも言えない美味しさです。

毎日売ってくれればいいのに、
年に1回、しかもこの地域でしか食べられないだなんてぷるぷる。



というわけで、今日もゆーにゃんは24時に就寝です。
まじかんべんorz

日中は、年末に帰るための切符を買ってきました。
車両最後尾の席を無事取ることが出来たので一安心。
多目的トイレの位置も確認し、今から準備は万端さ!

それを相方に報告したところ、
「喫煙スペースはどこだった?」
『知らない』
3時間半程度の車内くらい我慢しなさいと思うのは私ダケカ。



あとイトーヨーカドーでお高いバウムクーヘンとプリンを買って来て食べました。
うーん、大したことなかった。



今日の落書きは日常1コマでお送りします。

怒っている時は更に激しくうがいします

汚ェ……

いやはや

昨日は夕方に30分ちょいしか自由時間取れませんで
ゆーにゃん寝かせてブログ書こうとしたら既に日付変わる直前だったので
諦めて余裕ぽいぽいの深夜更新です。

過ぎるならもういいやーっとPixiv用の絵描いてからブログ書きーの。



さあ今日の落書き。

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第一部第四章編。

(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)

フィクさん触覚無いから、女にするとセクハラし放題だよね

フィク子とクラ雄

以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。
