那々氏のブログ

がおがいがー。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

500色の色鉛筆

http://www.felissimo.co.jp/500/?tid=dbn3_fc_500

が欲しいです。

絵の具類と違って、色鉛筆やパステル、コピックは
色の量を正確に調整&混色出来るわけでは無いため
三原色さえあれば必ず目的の色が作れる、という画材では無いし
本数が多いに越したこと無いんですよね。
(いやまぁ、その調整の出来なさが『味』でもあるんですけど)

誰かと一緒に買えば半額か……
25本で1000円と思うと安い気もしますけど、購入者探すの一苦労過ぎて笑うwww

2000円~1000円×20回払いって、
何かジャパネットのローンみたいで嫌なのは私だけでしょうか。
毎月届く楽しみなんていらないから、全部まとめて売ってくれよう。

あと、このテのセットで問題なのが
セット購入した人には後日バラ売りしてくれないと
使って無くなった時すごーーーく悲しい気持ちになるよね!



別の話になりますが、
パステルの24本セットを3つ持っていたのだけれど
あれは一体どこへ行ったのか。

と思ったら、

今回の里帰りで、私の画材類(パステルは勿論、ペンやカラーインクなどまで)が全て
「母の知人の娘さん(幼児)」に差し上げられていたことが発覚しました。
ヲタク中学生とかにあげるならまだしも、何も分かっていない幼児にとか(吐血)



さて、今日の落書き。

「また破けたから繕わないと…」←ストレス発散八つ当たり用人形

レイア→エリオットを描くとたまにイラッとします。
エリオもムカつくんですが(ひどい)、それ以上に
この二人をくっつける話を作れなかった自分が憎すぎて(-回言回)

小説はあんなことになっていますが、
私自身、本筋の設定無視でならこのカップリングが好きなのでした。
他のどの娘とくっつけるよりもしっくりくるのは気のせいか。

色々面倒なことに

里帰りから戻る際、
ちょいと今年の雪は深そうなので電車で帰ることになりそう。

うーん、やだなぁ。
12月上旬に帰っておけばこんなことにはならないのに。

何が一番嫌って、他人にPCを配送させるのが嫌。
壊されないように保障つけて送らないとだ……

普段から丁寧に荷物を取り扱う運送会社があればいいのに。



さあ今日の落書き。

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第一部第三章編。

(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)

「ところで姉さん、もうすぐお客さんが来るから白衣のボタンきちんと留めて」『あぁすまない、ありがとう』

ライ子とレフ雄。相変わらず性転換させても変化の無い二人ですw


以下、妄想語り。超絶身内向け。
また、本家小説の派生ネタであり、設定をきちんと煮詰めるわけでも無い事をご了承ください。

ところでトレンドっておいしいの?

テレビを観ていたら、第一部のフォウに着せていた服が、
今冬のトレンド一位になっていました(あくまでその番組調べ)

わぁ、ああいう服ってそういう名称なんだ!と早速本文修正。
見た目は分かるのに名称が分からないこと、多いですよねぇ。



今日の絵はリアルネタほのぼの?4コマです。

離せ、離すんだああああ!!

押さえつけておかないと、拭けない取れない。
全力で抵抗してくださいます。
別に改造するわけじゃないんだから、大人しくして頂きたいw

もう天気予報は雪マーク。
私の実家は山では無いのでミゾレ程度ですけれども、寒いです。
それに比べて天気予報で相方の居る地域を見ると
7,8度くらいは毎日温度差があるんだなぁこれが。

いやー、遠い。



あ、そういえばバリィさんがゆるキャラ1位でしたね。
TVのバリィアタック観てから虜になっておりました。よかったね1位。

しかし、3位はともかく、2位の可愛さは私には分からない。

時々我に返ると

時間を浪費して何をやっているのだろう、と
思う時があります。

絵も小説書きも、楽しいんだけどあまりに無駄過ぎて。
あと本末転倒で楽しくなくなる時があったりとか。

とは思うけれど趣味なんて基本無駄なものが多いですよね。
作って活用する類の趣味ならいいのにな。

そういうのも嫌いじゃないけれど、材料費がっ。
(基本的に物作りや造形が好きなので、工作や料理も好き)

あ、執筆嫌になったんじゃなくて、折角親から時間もらって書いた新作小説の文章1P分が
アップロードミスで消え去った為に少し呆然としているだけです(´Д`)



そういえば昨日だか一昨日だかから、ル・レクチェの出荷が始まりました。
レクたんの名前由来の洋梨です。
贈答用が多いような気もするけれど、見かけたらよろしくね。

私は食べないがな!!(果物全般が苦手)

元祖ヒロインは洋梨がお好き

曲線ツールを使って描いてみたのですが、無駄に時間がかかりますね。
ベジェ曲線に至っては使い方が分からない。
調べたらいいんだろうが調べる気力もわかない。

紅く燃えるその意味は

なんぞ。

実家の庭の木が、異常に紅葉しています。
モミジじゃないのに、モミジより紅い。

毎年除雪の際に邪魔なので、
今年「も」1本、父が切って無くしてしまう予定だったのですが
あまりに紅いので切るのをやめたそうです。

何となく、勘繰っちゃいますよね。


いっぱいあった庭の木は、
除雪の邪魔という理由で毎年少しずつ減ってきていて
気付いたらもうあと4本しか無いんだなぁ。
子どもが大きくなったから不要なのは分かるけれど、寂しいです。

来年にはきっと切る、この真っ赤な木を
ゆーにゃんと一緒に撮りました。

ただ木だけを撮るよりも、これなら写真はずっと残るだろうから。



さあ今日の落書き。

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第一部第二章編。

(カテゴリ分けしてあるので、過去ログはそちらからどうぞ)

瞳が紅い、この人です(でもカラーじゃない)

とてもじゃないけれどジジイだなんて呼べないわ…っ!

誰だか分からないですねwwルフィーナ♂verですwwww


以下、妄想語り。超絶身内向け。

常にフラグは超破壊

先日の絵を描いた時に思いついたネタをぺたり。

「本気なのは分かったけど、だからこそ俺もちゃんと本音をさ」『いちいち向き合わずに、よろしくする必要が無いことを教えればいいだけだろう』「!!」『テンパっていたのはクリスだけじゃないと言うことだな』

一応フォウの名誉のために付け加えておくと
結婚式の真似事でクリスがテンパって無茶ボケしているだけなので
(何なのその状況←4コマにするための無理やりな状況です)
もしきちんとお付き合いをしている状態でなら
彼だってマトモな返答をしているはずですよw



とはいえ、付き合っていても結婚に踏み切れない人は多いですよね。

同い年の女友達に、長年付き合っているのに結婚する気無い彼氏が居て
自分達の年齢を考えますと「彼氏wwwまじうざいwwwww」
と言っていたりします。

別に結婚が大事と言うわけではありませんが
自分に結婚する気が無いなら、結婚する気が無い相手を選べって思いますよね~。



でも別れられない。
痛いほど分かっている正論だけで片付けられるほど、気持ちは簡単に整理など出来ない。

そうやって取り返しのつかない年月が過ぎ、後悔をして、大人になってゆく。

周囲は言います。



「だから言ったのに」

\(^o^)/

いーにーさん

の日。(え?)

というわけで、兄さん集めてみました。

「俺、帰ってもイイッスかねぇ?」

一応ガイアも「アクアの兄」ですからね!
しかし、いい兄さんが半分しかいないという……
ライトっていい兄さんなのかな?それもよく分からなくなってきましたw

集めたのはいいけれど、この4人見事に関わる気ゼロ。
絡んでくれそうになかったので皆無言です\(^o^)/

小説4コマではオカシナ人になっていたエマ子兄さん。久々に描きました。
小説本文では少ししか女好き描写を入れられませんでしたが、
見えてなくてもそりゃあ女性のほうがいいんです。エリオットの兄ですし。



私は長女なので、兄が欲しくて仕方なかったです。
(妹は欲しいけれど、姉が欲しいと思ったことは無い)

ちょっとヲタクでコキ使えそうな優しいお兄ちゃん、欲しいなー。



……。

相方の弟さん(義弟になるけれど、年上)がそんな感じだったわ!!(ええー)

いーふーふ

の日。

というわけで、いい夫婦を描こうとしたものの
よく考えてみたら私の小説にはマトモに夫婦が出てきておりませぬ。

最初は唯一の婚約組であるエリ&リアファルで描こうと思ったのだけれど
それイイフウフ違う、と思ったのでこの二人に結婚して貰いました。

「え、何ですかコレ、どういうことです?」『その銃しまって王子様!』

そんな関係では無いので、全力で戸惑う二人に仕上がりました。
あれ?これもイイフウフ違くね?\(^o^)/



とりあえずお互いがお互いを尊重出来れば、いい夫婦は続くんじゃないかと思います。
難しいことじゃないと思うんだけど、ウマが合わないと出来なかったりもするよね。
本当に相性のいい人を選ぶことが、何よりの秘訣です。(身もフタも無ぇな)

我が家はその、一ヶ月ほど顔見てないんで何とも(酷い)
いや、離れていても仲は良いですよ!
『昨日の「相棒」の犯人みたいにはなりません』ってメールがきました。(何だそれ)



あ、拍手コメどうもでしたっ!
レスする内容でないと詳細は書きませんが、ありがたく読ませて貰っています!

いんふるふる

先日六ヶ月過ぎたので予防接種してきたゆーにゃん。

痛くなくても「いだいいだいだーい」が口癖なので
注射後も勿論「いだいいだいだーい」と泣き叫びました。

喋るはずのない赤子が、注射の痛さに言葉を喋っているようで
周囲のお母さんがたが大爆笑。

初お喋りは、パパでもママでも無く「痛い」になるのだろうかw



さて今日の4コマ。

ハイハイしたら、それはそれで大変と思いつつも、して欲しい親心

ハイハイの練習をしようとすると、進もうとするどころか
手足を宙に浮かせてエビ反りするんですけど!
進めるわけが無いでしょ、その体勢!

夜泣きはしないんだけど

ひたすら寝ない、ゆーにゃん。
今日も夜7時半に寝かせたのに8時半には起きて、
そこから11時まで寝る気ゼロ。

暗闇の中で2時間半、私の心が折れそうでした。

多分、夜に昼寝をしちゃってる感覚なんだと思うものの(ややこしい)
昼間に寝かせても寝なくても同じで
もう、どうやってリズム修正したらいいのか分からないです。

というか、実家にきてからは昼間も大して寝ない。
昼も夜も、うきゃーとか言いながらじたばたしてます。
首の後ろトンッってやって気絶させる技を会得したいヨ。



そんな中、少しずつ時間作っては描いていた、Pixiv用のライトの設定画。
昨日の夕方に、他のファイルを同名で上書きしてしまって消えました。

あまりに萎えたのでライトを落書きして現実逃避\(^o^)/

「構図にひねりが無さすぎじゃないか?」

上書きした絵は、掲示板にUPしてあります。
どこに貼るか悩んだんだけど「FC2小説側から見える場所」がいいと思ったので。
完結せずに消え去られてもキツイけど、完結されても寂しいものですね長編は。

仕事にカジュアルシャツ

は、どうかと思うんですけど、相方の今の部署はそういうの着てる人多いらしい。
実際に接客する支店と違って、PCいじるだけの支社は気にしないのでしょうね。

というわけで先日相方から
「仕事用のおされYシャツ買っていいですか」と連絡が来ました。
(今着ているのはスーツもシャツもネクタイも靴も、全部相方の親から貰った物)

それに対する私の返信メール。
『私はメガネの他にスーツ好きでもあるから、買うならこだわっておくれ』


相方は自分で買うのを諦めました。 


私が里帰りから戻るまでまだ随分あるから買ってくれて良かったんだけど
プレッシャーだったようだ、うはは。

番長が学校を休むなんてアリエナイだろ!

以下、相方のニックネーム弁解(?)

これぞまさに

落書き。

「ふむ、そうだな。やはり素材は絹がいい。それ以外は認めん。高い?命と引き換えで何を言う。さっさと買って来い。流行のデザインで頼むぞ!」

描くネタはあるんだけど時間が無かったのでザクザクと5分描き。
慣れてないキャラだと素早く描けないですね。

次に描こうと思っている小説のヒロイン?描きーの。
絵にしてイメージを強くしないとキャラがうまく動かないんですよね。

帽子は固定デザイン無いけれど、マントと篭手だけは固定予定の裸娘。
主人公が彼女に服を着せるために頑張るというストーリー。(何それ絶対違う)

そのうち予告漫画描けたらいいなうへら。



どうでもいい話なんですが、先日TVで
「世界で有名な日本人上位100人」?に入る人のパントマイムを観ました。

凄いなぁと思って観ていたら、ゆーにゃんまで超ガン見。
(普段はせいぜい、元気な感じの歌と踊りをチラチラ見る程度)
パントマイムなんて何やってるか分からないはずなのに
最後まで目を離すことは無かったのです。

本当に凄い「芸」とは、老若男女問わず魅了するものなのだな、と
改めて思わされました。

こういう芸人がもっと増えて欲しいですね。

産みの苦しみ男知らず(何だそれ)

「二人ともとりあえずお尻にスイカ突っ込んだらイイと思います」『わー!俺が悪かったから人のズボン下ろすのはやめて!』「つーかそれ尻じゃなくて鼻だからな?」

小説掲示板のほうで描いた妄想話に
「クリスは育ちがああだから、子育て放置してきたらエリオットコロサレそう」
というようなご意見メールを頂いて思いついた4コマでした。



親と死別して育てて貰えず、それに憧れ、親を粗末な扱いする人に怒るクリスと、
一応育てて貰えはしたけれど情の無い環境だったフォウと、
愛情いっぱいで育てて貰えているけれどそれを当然とし好き勝手するエリオット。

クリスに非は無いものの、
フォウのような態度を「贅沢だ」と非難出来るかというとそうでは無い。
状況によっては、育てて貰うことそのものが悪環境であることもあったりする。

けれど「育てて貰った事実は確か」で、
フォウはクリスに自分の気持ちを伝えるのをやめて(多分平行線だから)
物で返す提案をしたのですが、さてそれもどうなんでしょうね。

きっと、その環境ひとつひとつ、答えは違うことでしょう。



……とかマジメな話題にも関わらず
やっぱりオチが酷い4コマですねwww台無しwwwww



最近ゆーにゃんがぶーぶー言ってると思ったら、下の歯がはえていました。
おおう、もうそんな時期なのね。

以下、この度の件に「驚いた」という拍手コメを頂きましたので言い訳ですorz

今日はハーフバースデー

今日でゆーにゃん(赤ちゃんです)はめでたく6ヶ月となりましたーパチパチ。

早いような遅いような、何とも言えない感じです。
最近は6ヶ月でも記念写真撮ったりするようですが、流石にそれはやめておきました。
何だよハーフバースデーって(本音)



成長具合はまだまだで、一人で座れないしハイハイもしておりません。
足を押さえてあげるとちょっと進む程度。
離乳食はいつも残さず綺麗に食べてくれるので助かってますけどw

今後も元気に成長してくれればいいですね。
子どもは日本の宝です!(通りすがりのおばちゃんに言われた)



さあ今日の落書き。

男クリスを見た友人Y曰く「性別逆転妄想したら少女漫画になった」とのことなので
一部だけ性別逆転させて物語を展開させてみた図。第一部第一章編。


「姉には、友人は選ぶように伝えないといけませんね」『あぁそうだな、妹は選べないもんなぁ』「弟です!」

以下、妄想語り。超絶身内向け。

さっむー

里帰り先は一週間以上悪天候が続いているのですが
昨晩からは雷も凄くて恐怖しております。

PCに雷用の延長ケーブル使ってないもので(居候先ですから)
あまりの怖さに大事な情報だけSDカードに入れました。
PCがオシャカになったら画像データは消えるけれど、
新PCでFC2にログインは出来るぞ……!(お前何が大事なんだ)

壊れたら即、新品購入を断言します、那々です。



今日の落書きは、クリスとフォウ。
多分何かの自然現象に驚いているクリスと、教えてるフォウ。

ほのぼの。

「ほらね」『わぁ!フォウさんの言った通りですね。ムッツリだけじゃないです、流石です』「え…?うん、どうせなら普通に褒めて欲しかったかなぁ…」

あ、画像は毎回、マウスポインタを置くと小ネタが表示されますので
楽しんで頂ければ幸いです。




以下、長めの雑談。

酷い一審判決もあったもんだ

ツンバカが揃うとただのバカップルとも言う

母親によってホテルに手引きされて姉妹が性犯罪の被害にあって
それがまた一審では、姉のほうだけOKで、妹だけ「幼くて証言が信用できねー」とかで
加害者に無罪判決が出ていたとか、正気の沙汰じゃないですね裁判官さん。

二審で覆ったことにより、
今度は「幼児の狂言による冤罪が増える」と危惧する声が上がっているようだけれど
通り魔とは違う事件なんだから、そのテのとは別なんじゃないでしょうか。



なんてマジメな話題とニュースで、思いついた4コマがコレだよ\(^o^)/
何でこいつら皆で飯食ってんの、とかそういうツッコミはしないでねっ。

クリスもエリオットも、お互いに暴力ふるうのを躊躇わないから困る。
好きって何だろう。



掲示板と違って画像サイズを気兼ねなく大きく出来るので
縦の4コマにしてみました。
描きやすぅくて、読みやすぅい~♪

とりあえず何か書こう

FC2小説に新作を書く意欲が無くなり気味でして
(無論、読み手としては当分居るつもりです)
そうなるとあちらの掲示板に「休筆」と称して現状を伝えていくのは如何なものかと思いまして。

なので久々にブログを立ち上げてみました。
あまり小説に関係ないことはこちらに書くつもりです。



連絡だけもアレなので雑談をば。

どうぶつの森、DS版に結構ハマったんですけど今回買わなかったら
随分人気みたいでちょっとだけ買えばよかったと後悔しております。

買わなかった理由は「時間が取れるか分からない」ので
安くなってから買ってもいいじゃないかっていうアレです。

でも売り切れって聞くと欲しくなるのが私。限定物にも弱い私。
ネトゲのガチャで大金をつぎ込むのが私。(結婚してからは自制してます)
ああ畜生、物欲がとまらない。



折角なので落書きブログにしよう。
5分で描いたクリス大人の男性Verぺたり。

「どうしたんですか?え、胸が無い?そりゃあそうですよ、私は男ですよ?何を言っているんですか、頭でも打ちました?

男クリスの大人Verならただ大人びさせるだけなので簡単に描けるのですが、
女の子の場合だと、クリスの現実的な将来像が(理想像ではないw)、
『女の色気を追加しつつも少年っぽさがまだ残っている』
という難しい脳内想像になっているため、私の画力では具現化出来無かったのです。

完全に設定を何も考えずに大人の女として描くことなら出来ると思います。
要はちっぱいなローズになります(ええー)



ところでこのブログの需要って、どこにあるの?
まぁいいか\(^o^)/

NE☆RU☆ZE
