那々氏のブログ

がおがいがー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 贈呈イラスト
CATEGORY ≫ 贈呈イラスト
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

描かせて頂きました②

どーもー、僕らにとってルーチンワークはご褒美ッスよ~。(じな子さん風に)
那々です。

DQⅦは既に以前クリアしていることもあり、
今回3DS版ではただひたすらレベル上げ担当になっております。
(相方は未プレイなので楽しそうです)


やばいですね、久々に作業(という名のレベル上げ)をやっていて思うのが
自分って本当に課畜(誤字ではない。課金的な意味で/爆)すぎるだろう、と。

淡々とフィールドMOB倒し続けて楽しいだなんて、
そりゃMMOどっぷりにもなるわ。

卒業できてよかったなぁ。



あと、DQの経験値配分はやっぱり他ゲーから群を抜いていると思う。
脳髄垂れる。

最近のゲームは、さくさくレベル上がる物が多いからねぇ。




で、しょーもないゲーム話題はさておいて本題です。

結城様への「番外完結祝い」に描いたはいいが、
結局完結しなくて行き場を失っていたイラストを掲示板にてUPさせて頂きました。
(勝手に完結すると予測して自爆しただけだよ\(^o^)/)


掲示板のほうには、FC2小説の挿絵サイズの限界である800*800サイズを置いたので
こちらには原寸サイズを。(画像クリックで原寸1000*1000サイズが表示されます)

本当はエル君の横にアリシアさんが居る予定でしたがスペースが無くなりました。

魔王ですか。

魔獣を従える意味でお願いします(何)


以下、オマケ。

描かせて頂きました。

本日二つ目のブログ記事でする。


以前から狙っていた(え?)
シン様「魔都帝王譚」の舜君を描かせて頂きました。

今日の夕方に晒した下書きの、完成絵(原寸サイズ)です。

下のアイコンをクリックで拡大されます。でかいお。

文字無し原寸   文字入り原寸

小説はすんごい趣のある文体なのに
私の絵でファンアートを描くと、ラノベに勘違いされてしまいそうです。

大変ごめんなさい。



補足として、この舜君は
先に結城様が描いた舜君を元にして描いております。

なので、要は
原作:シン様、イラスト:結城様
の作品を二次創作しただけです。

うむ、たまにはこういうのもイイモンダ。




とか言ってますが、
これって単に小説執筆がノらないから描いてるだけだよね?_?


普段はFC2仕様の400*400ピクセルで描くことが多いのですが
今回は1000*1000で描いてみました。

大きいサイズで描くと「ああwww入りきらないwwwww」ってことが無くなるので
大変は大変だけど、満足いくまで描けていいですね。

皆さんが時間をかけて大きいサイズを描くのも納得です。



さて、フィサリア様のブログにて引用されていた、
>「駄作を恐れててはダメですよ」
>「名作書こうなんておもってたら、続けられない」
この二つが大変響きましたので
また明日から頑張っていこうと思います。

え、今日ですか?



寝ますよ!

すんごい今更

しかし出来上がったのは、何か違う別の人だった。

下書きをしたほうがいい。

普段マジメな絵でも下書きせずに描いている私ですが、
先日描いたアル○ナ○ル君と、今日描いたフ○イちゃんは下書きをしていました。
それが上の作業中画像。

下書きっていうよりはアタリですけれども、ぶっちゃけこの手間かけたほうが楽だった。
下書きって大事だぁな……



追記:出来上がった贈呈絵はこちらになります。


フィサリア様の作品、ランブルレディースよりフェイちゃん。


水浅葱ゆきねこ様の作品、いつか竜の舞う丘で。よりアルマナセル君。




というわけでこんにちは。

最近保険の更新で保険のお姉さんと度々会話しております。
で、今日来たお姉さんが最初に言った言葉。

「今日も男前だねー!」(ゆーにゃんに対して)

これはひどい。

ゆーにゃんは女の子です。



そういえばうちの相方は、そのお姉さんくらいの人を「おばさん」と呼びます。
私の中では「お姉さん」です。

この差は何なのだろうか。
男の人のほうが女性の年齢にシビアなんですかね。いやはや。


以下、拍手返信です。
