那々氏のブログ

がおがいがー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 絵日記
CATEGORY ≫ 絵日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GIFアニメ頂きました&描いてみた

結城境様にクリスのGIFアニメを頂きました!

結城様の描いてみた企画内に公開されている他、
感想掲示板にも投稿してくださったので、どちらからでもご覧くださいませ!

私が滅多に描くことの無い、ちゃんと女の子してるクリスですよw

凄く嬉しかったです、ありがとうございましたっ!



で、

描いてもらっちゃった熱に浮かされてGIFアニメを作ってみたはいいが、
これ、パラパラマンガだよねみたいなアレ。

男キャラの不憫はデフォ

描き始めた当初は抱きつかせて押し倒す予定だったのですが、
どうしてこうなった。



以下、拍手返信とオマケ絵2つ。

素材うp

素材をUPさせて頂きました。

半年以上の放置垢だというのに、着々と増える逆お気に入りユーザー数にビビりつつ、
「この人数までいったら本気だs」とか思っていたユーザー数も超え、
ううんそろそろ~とうねうね蠢いていたこの一ヶ月ほど。
ようやく重い腰があがったよ!

それもこれも無言の応援(お気に入りユーザー登録ねw)してくださっていた皆様のお陰です。
1~5までがバリバリな雰囲気に対し(え?)
6~8はちょっとシンプル気味だったので、そろそろ飽きました。
次回はもうちょっと違う雰囲気にしようかなと思います。

アテにならない予告ですが、気長にお待ちくださいませ!




今日の落書き。

ぱんつ はかせ ない

小説書きたいけれど書いてないので、描いてみた。
でもこの子、基本黒フードすっぽりなので見映えがしませんな。



あと、FC2小説側にて、アニメ絵を頂きました。
(許可もらったりしてからまたお披露目しようと思います)

こんなの観てたらものすごーくGIFアニメ作りたくなってくるってもんだよね!
(と言っても私が作ったら期間限定で公開していた「毒殺事件」みたいなことになるが)
何かこう、しょーもなーい絵をしょーもなーく動かしたい。


以下、拍手返信。

トモコレでは男に設定しています>ハンジ

「お前、密着するの意外と抵抗無いよな」 『抵抗する必要がどこにあるんです?』 「そうだな、無かったわ」

絵を描くネタが無かったので、トモコレで着ている衣装をそのまま着せてみた。
(順次店頭に並ぶ物をプレゼントしまくっているだけなので、衣装選択は適当です)

何も考えずにこの配置にしたけれど、
男性が左側になって腕を組む場合、女性が主導権握ってるとか言うんでしたっけ。
おやおや。(何)




さて、アニメ話。

昨日朝イチで進撃9話を観ましたが、今回は話の進みが遅かったので微妙な気分です。
こんな気分でまた一週間待ち焦がれなくてはイケナイのかと思うと、思うと……ッ!

あと、ハンジの性別は敢えて不詳のはずなのに、どう聞いても女です本当に(ry



今期のアニメでは他に、継続して観ているものを除外すると
ガルガンティアとアザゼルさん、ヴァルヴレイヴ、超電磁砲を観ていますが
ガルガンティアが健闘してるな、と思う以外は何とも言えない。
(他のはほぼ1話だけ観てやめた。
 原作を読んでいて、あえてアニメを観ていない作品も多々あり。むろみさんとか)

そいやガルガンティアってPixivとコラボ企画していたしなぁ。
やはり気合が違うんでしょうね、製作側の。



気合が空回って息切れ気味の進撃も、根性出して頑張ってほしいものです。
静止画自重。



以下、拍手返信。

冷感シーツ

昨日、トモコレ内のフォウが「アクアがもう少し家事をしてくれたらいいのに」みたいなこと言ってて吹きました。(アクアはフォウの嫁)

を買ったでござる。
(落書きと話題が全く合ってないよ!?)

本当は先日の日曜に買う予定だったのですが、時間が取れなくて買えずにおりまして
そしたら何か昨日今日と特売&ポイント10倍とか広告入ってて
ホイホイ釣られて参りました。

いや、元々買う予定だったからいいんだよ、うん。

安い物を買うつもりだったのに、ポイントに釣られて高い物を買ったら
まぁまぁいけるんじゃないかと、そんな感触です。

ただし、
これによる電力節約と、冷感シーツ代、結局プラマイでどうなるかは謎\(^o^)/



何か近所で猫が喧嘩でもしてるのか騒々しいですが、おやすみなさいひゃふー。

おちゅーしゃですよ

「ヒロインとは思えないナース服だな」 『え?この服変ですか?』 「いや、いいんだけど」

ゆーにゃん、少し遅めの12ヶ月検診に行ってきました。
特に問題も無く、注射も無事済み、
来週は風疹等の接種があるのでついでに私も打つことに。

母がきちんと予防接種や病気の記録をとってくれていたら良かったのですが
サッパリみたいなので念のための接種です。

子どもの補助はあっても、私の住む市では大人は全額負担らしく
まさかの8000円弱という接種金額でした。>麻疹風疹
無駄に高い……


あと水疱瘡も受けておきたいのですが
やはり値段は麻疹風疹と同じくらい。

麻疹風疹は流行っていることもあって受けますが、こちらは悩みます。
どうしよう。



以下、拍手返信!

ついでに超電磁砲観てから寝る。

「本の持ち方よくないよっ!」『折ってくたくたにしたほうが読みやすくなるのよ今後も』「読み潰すこと前提なんだね……」

(この記事は予約投稿です)

お嬢落書き。
ちょっと乳でかすぎた。ポーズ的に寄せて上がっていると思ってくだ(ry




特に話題があるわけではないのですが、
土日なので深夜に書いておくことにしました。ねむい。



相変わらず小説書く時間が無い日々を送っているのですが
トモコレに新作キャラを作った関係で以前よりもキャラに愛着がわいてきました。

何ていうか、逆輸入みたいな感じです(何か違くね?)

で、愛着がわいてくると、自然とキャラの細かい裏設定も出来てくるわけで
La suaもそうだったように(感想掲示板での質問回答参照
私はやはりキャラから世界観に発展するタイプの書き手なのだな、と再認識しました。
(新作も確かにキャラから話を作りましたが、キャラの本編に関係のない、
 どうでもいいような『裏』設定までは練っていないのです)

息抜きゲームからの思わぬ産物に、執筆意欲を刺激されるのですが
執筆をするようなまとまった時間を作るのはやはり難しく
(私は空いた10分で少しずつ書き進めるとかそういうのは無理なのです。一度に2時間は欲しい。
 絵は平気なんですけれど、文章は何かダメなんだよなぁ)

悶々とした日々を過ごしております。


よし、では寝ます。
おはようございます。

(注:この記事は予約投稿です。だから誤挨拶じゃなry)

今日も暑い

「邪魔でも切っちゃダメですよ」 『切らねぇけど……何でだ』 「よく言うでしょう、髪が長いと顔を誤魔化せるって」 『ハゲろ!』

絵も自然と暑くなります。
出産後半年でバッサリ切ってしまいましたが、髪が長かった頃は鬱陶しかった。
エリやんはモサモサしてそうだから、尚更だよね。




ようやく進撃の巨人の単行本を全巻レンタル出来ました。
これで原作ネタバレを気にせずにPixiv閲覧が出来る……ッ!
(今までも気にせずに閲覧してたよね?)

アホみたいに重厚な世界観がたまんねーです。
これぞファンタジーの醍醐味。
タイトルで読むのを避けていたのが勿体無かったなぁ。
(ほら、タイトル的に凄く男性向けじゃないですかw)



食わず嫌いはよくないなぁ、としょっちゅう思うのですが
(アニメは必ず一話は観ますが、原作の段階ではお金がかかるのでどうしてもネ)
それでもやっぱり食わず嫌いしてしまうんですよ。

そういう点で『人にオススメされる』って助かります。


以下、拍手返信と、その後駄文。

暑いわ!

「どうしたんだスカートだなんて珍しい」 『スカートのほうが涼しいんですよ』 「いい季節だな!」

あまりの暑さに、出してはいたけれど動かしていなかった扇風機をついにON。
ゆーにゃんが物珍しげに見ていた今朝のこと。

暑いにも関わらず、あまり窓を開ける気にならない
外の空気汚染事情は本当に困りものですね。
空気清浄機大活躍。




ほとんどゲームやっていて話題が無い中で絞り出しますと
ゆーにゃんの十二ヶ月検診の翌週に、風疹の予防接種があるのですが
その際に自分も打つべきか悩んでいます。
二人目のこと考えたら打っておくべきかなぁと。

私が風疹にかかったかどうか、母は記録をとっておらず、覚えてもいない。
予防接種は打っていない。
もしかかっていても、年齢的な意味で免疫が切れていてもおかしくないらしいし……

最近はやたら「予防接種イクナイ!」と言いますが
流石に風疹は打ったほうがいいよね……よね?



以下、拍手返信とトモコレ呟き。

トモダチコレクション

「手抜き構図もいい加減にしてください」 『そう言ってやるなよ、面倒だったんだろ』 「面倒は言い訳になりませんよ!?」

ネタが無かったので、もっさい落書き。
とりあえずマントと手袋あればどうにかなるみたいなノリでよく描きます。
特にマントの利便性の高さと言ったら……!




今日の夜(いやもう日付的には昨日なんだけどね)、
ふと相方が出かけたと思ったらトモダチコレクション新生活を買ってきました。

私が欲しそうにしていれば、黙って買ってくる子。
それが相方。

ただし、我が家は小遣い制では無いので
(私も相方も欲しい物が少ないので、小遣いが必要ないのです)
実質のところ家計から出費してるんですけどね!!


トモダチコレクション 新生活トモダチコレクション 新生活
(2013/04/18)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


とりあえず家族のMii作った後、進撃の巨人のメインキャラを真っ先に作り、
これからLa suaのキャラでも作ろうかなというところです。
(優先順位おかしいよね?ミカサと兵長おいしいです、NOT掛け算)

今回は前作と違って髪染めがあるようなので
気兼ねなくLa suaキャラを作ることが出来る幸せ……!
(前作も地味にやりこんでいました。緑や水色の髪が無くて絶望していました)



うまく作れるかな、作れないんだよね(遠い目)


以下、拍手返信。

らくがきれくたん

「いい天気だよっ!幸せだね!」 『雨なら雨で喜ぶだろレクチェ』 「あれ、バレてる?」

元ヒロインなこともあり、とりあえず立ってるだけでどうにかなる子(マテ)




実は先日の通院でゆーにゃんの卵アレルギー疑惑が出ていて
結果が出るまで私も一緒に卵抜き生活をしておりました。

昼に結果を聞いたところ陰性だったのですが
この数日間地味に苦労して、改めてアレルギー除去食の大変さを実感した次第です。

こんなの他人に任せちゃダメだ。
いつミスがあっても不思議じゃない。

卵は陰性だったとはいえ、何かのアレルギーである可能性は高いので
(ちょっと特徴的な湿疹だったのです)
不安は拭えませんが、良い戒めになった出来事でした。



卵解禁されたので、とりあえずバースデーケーキ作ってくる(^o^)
丸いデコレーションケーキとか何年ぶりなレベル。
(私が苺食べないので、自宅じゃ選択肢にあがらない)

一年もあっという間ですなぁ。
